

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家の啓蟄はいつ?

我が家で飼って久しいミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)は現在まだ冬眠中です。

ところが、先週末、我が家のマンションの裏手にある川を覗いてみると、いつもの捨て子達が思い思いに元気な姿でひなたぼっこをしているではないですか!ここは陽が当たるのでさもありなん、という感じなのですが、我が家のカメくんは北側のベランダで陽が当たりません。だからまだあまり春を感じていないはず。そして今日もちょっと寒く、明日はもっと寒い予報。ということは我が家の啓蟄はもう少し先でしょうか。

冬の間完全放置なので、果たして生きてくれているのかどうか、全くわかりませんが、来週の土日まで自力で現れなければ、また例年どおり掘り起こしの儀を執り行いたいと思います。

結果やいかに!
2010年03月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

昨日今日とすっごく寒いですね。さすがにこれでは出てくることはありますまい。明日以降少し天気が良くなり気温も上がってくれば...やはり今度の土日には発掘します。
Worzel URL 2010年03月25日 22:47:59 編集
陽気が安定しないせいでしょうか
暖かだったり冷たい空気だったりと、寝床で様子見でしょうか。
元気に目覚めてくれるといいですね☆
ciapooh URL 2010年03月24日 08:24:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

