スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

常習性Freitag症候群

freitag

あぁ、またぽちってしまいました。これでしばらくは自重です。今年になってからは昨年の使いすぎを反省し購入するCDも絞りに絞りつつ今日に至っていたのに、どどっとここで出費してしまいました。今までの節約がふいに。

対象は、そうです、Freitagのバッグ。以前もご紹介した廃車のシートベルトとトラックの幌でできている唯一無二のバッグ。前回手に入れたバッグは超お気に入りとなってほぼ毎日持ち歩くようになっていましたが、ここへきて気になることが。

それは、これまで冬のコートを着ていたせいでカバンの色がコートの色(黒or青)に合っていたので気にならなかったところ、コートを着ずに仕事へ出かけるようになると、スーツの色によってはちょっとミスマッチに。特にグレー系や茶系のスーツには合わないことが判明。

で、それに果たして合うかどうかはわかりませんが、結局こんなのにしてしまいました!ま、取りあえずグレーだったら大丈夫かと。このBEN77という型のシリーズは一応新シリーズのようです。

無難でオーソドックスな色やデザインも中にはありますが、それだと(自分にとって)Freitagらしくない、かといって赤とか黄色は仕事で持って行きにくい、と消去していくとこれに辿り着いた、とも言いますし、全体の品揃えの中で、この数日見ていた中では多分昨日ぐらいに初登場したデザインでした。そしていいとピンとくるものはやはりくるのです。人がどう見ようと。

それにしても恐るべしFreitag。常習性がありますね。私の知り合いで持っている人はみな複数持っているようですし。やはり世界に一つ、という殺し文句に弱い男が多いっていうことでしょうか。

これで新年度を迎える準備は整いました。
2010年03月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

こちらこそご無沙汰しております。受験落ち着かれたとのこと、よかったですね。お疲れ様でした。こちらはあと4年後にそういう時期を迎えることになります。それまではしばし自分の新年度気分に浸りたいと...
今日は花粉が多くて大変です。
Worzel URL 2010年03月20日 13:20:35 編集
しばしご無沙汰しておりました!
子どもの高校受験が落ち着き、新年度の準備に大わらわです。
春から気分転換を図るのは、学生だけではないようですね。
斬新なバッグで、良いスタートが切れますね。
ciapooh URL 2010年03月18日 14:41:56 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。