

--年--月--日 | スポンサー広告

ABBA The Movie

Abba: The Movie (Rmst Rstr Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]Abba: The Movie (Rmst Rstr Ac3 Dol) [Blu-ray] [Import]

Polydor 2007-11-26
売り上げランキング : 4167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうこの映画ができた1977年から33年経ったんですね。自分的にここのところ長いこと潜在的にABBAブームで、この度とうとう観ました。ストーリーはどうってことないのですが、そこここに散りばめられた全盛期のABBAの勢いに気圧され、当時のオーストラリアの人たちの率直な感想が次々と並べ立てられるのが、どれもそうだなぁ、と思えるもので、終わってみればあっという間でした。なかなかいい映画です。

そして、自分がかなりAgnetha Fältskogの声が好きなんだなぁ、ということを改めて認識。もちろんソングライティングは素晴らしいですが、ABBAの魅力はなんといってもAgnethaの存在につきます。映画の演奏シーンでも目は常に彼女に注いでしまいます。なんか艶めかしいというか艶やかというか...輝く金色の髪も素敵です。

The Beatlesの再来とまで言われ、そのぐらいのCDも売り上げた彼女ら、ちょうどこの映画の後から人気にかげりが出始め、1983年に解散してしまうわけですが、その後も随分とCDも売れ続け、近年はミュージカルにもなり、そしていよいよ今年ロックの殿堂入り。今年はGenesis、The Hollies、そしてABBAと自分が超!好きなアーティスト達が殿堂入りするので、その日の様子がどこかで放映されたなら絶対見たい!と思ってます。確か3月15日ぐらいだったはず。明後日発売のTV雑誌、楽しみにしてます。
2010年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

