スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Twitterを始めて半年、感想など

Twitterを始めたのが昨年6月17日。今現在フォロー数119、フォローしてくださっている数168。呟きの数は700を超えました。ここいらあたりでちょっとこれまでを振り返ってみたいと思います。

決して呟きの数は多い方ではないと思いますが、それでも一日平均にすれば4呟きぐらいしている見当。フォローしている方は、基本的に音楽、著作権関係の方のほかに、政治家の方、ニュース系を加えた形ですね。わりとリアルにお付き合いのある方が多い気がします。

呟きの原則は、ただ起きた、食べた、寝たは呟かない(皆無ではないですが)。それは自分が私のような一般人のそのような行動に興味がないからです。つまり(当たり前ですが)興味のあることに呟き、呟き返すということをこの半年してきていると思います。ただ、Twitterで新しく感じるのは、他の人が興味を持っていることに自分が興味を持つきっかけが増えたということですね。知識も増します。つまり、自分がちょっとでも豊かになるような気がします。だから、もしかして自分の呟きでそのように感じてくださる方が少しでもいたらいいな、と思います。

辛いこと。ついつい人の呟きが読みたくなってしまうこと。これには時間を喰います。もっとたくさんフォローすれば、到底読み切れないようなTL(タイムライン)となると思いますが、そうするには惜しい。でも、私などは平日昼間仕事をしているので、この間の呟きの多くは流れていってしまいます。中には後で読んで反応したかったなぁと思うものもありますが、時既に遅し。その話題は過去のものになっていたりします。同じことが寝ている間にも言えますね。いわゆるサラリーマンをあまりフォローしていないことが原因かもしれません。

私の持ち時間では、他のサービスとの掛け持ちはしにくく、mixiを訪れる回数は大分減りました。Facebookを始めるなど到底無理そうです。今後もTwitterを見守りながらも、発信の中軸はここ、遠い音楽、というスタイルかなぁ、と思っています。
2010年01月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
Twitter参加はしておりませんが
いろいろな方のお話は、本当に知識の源になります。
その時は分からないことでも、あとから「あ~、そう言えば!」ということが
こちらに伺っていると本当に良くあります。
私に取りましては、『遠い音楽』さんから発信される記事は、雑学の糧になる事多しです。
ciapooh URL 2010年01月13日 01:13:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。