スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんはどのような新年を迎えられましたか?

私は、iPhoneへは電波の届かない熱海の旅館でのんびりしておりました。31日はまったりと紅白を見(日本酒の飲み過ぎで途中で記憶がなくなっておりましたが...)、1日は隣の駅の神社へ初詣、そして今日は箱根駅伝の往路応援。昨年は小田原中継所付近におりましたが、今年は小田急線風祭駅傍で山登りの選手の応援。もちろん母校八木君、ライバル東洋大学の柏原君には一段と大きな声援を送ってきましたヨ。

さて、今日は今年の抱負を掲げておきます。

遠い音楽は引き続き今年も私の好きな音楽を中心にランダムに展開する予定です。足かけ5年、今年中には20万アクセスが見えてきました。これもひとえにこちらを訪れてくださるみなさまのお陰です。みなさまへの感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

実生活では、もちろん仕事をしっかりやること。著作権法に関わることでは、いくつか達成できていないことがあります。その実現に向けて少しでも力を使うことができればいいな、というのが自分の強い願いです。常に前を見、必要な変化を遂げながら進み続ける、これが私の信条のつもりですが、これまで以上に遠い「前」を見ながら考え進む必要性を感じる今日この頃です。
そして、今年もCD1枚分ぐらい埋められるくらい音楽を創りたい!こちらはそう簡単にはいきませんが、地道に空き時間を上手く使いながら達成したい目標です。
こうしたことを下地にしながら、大勢の人との交流を広げ深めること、たくさんの新しい音楽を聴くこと、本を読むこと(そうそう、村上春樹さん、1Q84 Book3出ますね)、今所有しているCDを聴き込むこと、写真の腕を磨くこと、旅行をすること、あぁ、いくら時間があっても足りないくらいやりたいことは今年もあります!

とにかく健康には気をつけながら少しでもこうした種々の夢の実現に向けて努力をしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
2010年01月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

