スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

The Alan Parsons ProjectのEric Woolfson氏が亡くなりました

アラン・パーソンズ・プロジェクトのエリック・ウールフソンが死去

これは・・・すごいショックです・・・

私の大好きなThe Alan Parsons Projectの数々の名作の著作者であり、Eye In The SkyやTime、Don't Answer Meなどのヒット曲を歌っていたEric Woolfson氏が、64歳の若さで亡くなったそうです。12月2日、死因は癌だったそうです。ここ数年The Alan Parsons Projectのリマスター・プロジェクトで、デモ音源での活躍も目立ち、少し前には新作も出して、てっきりお元気なのかと思っておりました・・・

ただいまTales Of Mystery And Imagination: Edgar Allan Poeのオリジナル・ミックスを聴きながら追悼中です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント
No title
>BJH 大好きおじさんさん

BJH好きな方にはAPP好きな方、きっと多いでしょうね。プログレに分類されるのにメロディがとても覚えやすいところあたりは似てますね。
私にとっては、Gone To Earth、I Robot、Oxygene、Ommadawnは同時期に出会った思い出深い4枚です。
ウォーゼル URL 2009年12月08日 23:57:10 編集
本当にショックです
学生の頃(80年代前半)、'Eye in the Sky'や'Ammonia Avenue'等からのSingle曲が大ヒットしていて、MTVでもheavy rotationでしたね。New Wave全盛の折に、英国然とした曲調と、エリックの声質がたまらなくマッチして、その後聞き始めた初期のConcept Albumを含め、今でも大好きです。

それゆえ、本当にショックなニュースです。心からご冥福をお祈りします。
BJH 大好きおじさん URL 2009年12月07日 16:39:46 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

