スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

知っているはずなようで知らなかったこと

私も結構情報はあちこちで拾って知っていたつもりなんですけどねぇ。1年以上も過ぎた昨日、マイケル・クライトン氏が2008年11月4日に亡くなっていたことを知りました・・・。

「緊急の場合は」、「ジュラシック・パーク」など面白く読みましたし、一昨年に読んだ「恐怖の存在」は、分厚い二分冊を一気に読んでしまうくらい楽しませてもらっていたのですが。その続編「NEXT」が日本で発売になってまもなくぐらいでしょうか。咽頭癌と戦った末のことだそうです。

今、早川書房から「NEXT」が文庫化され、店頭に並んでいますが、その帯を読んで知りました。最先端の技術情報や社会の動きを捉えて、近未来を描かせたらやはり第一人者であった彼。66歳という年齢は、まだまだこれからというところでしたね。とても残念です。

今、ハードカバーでは読んでいなかった「NEXT」を読み始めました。

NEXT―ネクスト〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)NEXT―ネクスト〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
Michael Crichton

早川書房 2009-11-10
売り上げランキング : 4249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NEXT―ネクスト〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)NEXT―ネクスト〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)
Michael Crichton

早川書房 2009-11-10
売り上げランキング : 4444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンにとって朗報なのは、彼の死後、PCから発見されたという作品「パイレーツ~略奪海域」が、12月上旬に発売されるということでしょうか。どれだけ完全な形で残されていたのかはわかりませんが、こちらに関するニュースもフォローしておきたいところです。


2009年11月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

ジュラシック・パークの続編だって書いてますよ。確かロスト・ワールドだったような。とても面白い本を書く方だっただけに残念でなりません。
ウォーゼル URL 2009年11月25日 12:50:14 編集
ジュラシック・パークは映画のみですが…
原作があるとは存じませんでした。
書店巡りも、世情を知るには有益なものですね。
ciapooh URL 2009年11月25日 00:31:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。