スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Twitterとの共存

一時遠ざかっていたTwitterにまた戻ってみています。Twitterとブログの両方を書く、というのはそれなりに頭の切り替えが必要だと感じますが、なんとか両立できたらいいなぁと思います。

私はもともとネット上の匿名性について否定的(以下に挙げた津田大介氏の本で、勝間和代さんも同じ意見であることがわかります)なので、Twitterは本名で登場していますが、悩ましいのはサラリーマン的に仕事のことは基本的につぶやけない、ということです。だから本名で出ていても、実際のところ面白さは半減しているという気がします。

本当に書きたいことが書けたら、もっとフォロワーが増えるか、逆に炎上して終わるかのどちらかかな、とも想像したります。

ここ「遠い音楽」では引き続き趣味の世界で140字以上の文章で書き綴っていきます。

なお、先ほども紹介した津田大介氏の本、「Twitter社会論」、読むと私もTwitterやってみよう、という気持ちになると思います。TwitterにはTwitterの良さがあり、なかなかユニークな未知の世界が広がっているかと思いますので、まだの方はぜひアカウントを取得して(もちろん無料です)試してみてはいかがでしょうか?私をリアルにご存じの方であれば、私の名前で検索すれば出てきますので、ぜひフォローをお願いします。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

洋泉社 2009-11-06
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009年11月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

つぶやきとしては、mixiはtwitterを模してはじめたサービスでしょう。mixiは限られた範囲で、Twitterは非公開にもできますが原則公開でつぶやくところが大きな違いだと思います。
Twitterが祖先 URL 2009年11月14日 12:14:51 編集
恥ずかしながら初耳単語でしたので、、、
大変興味を持って、読ませていただきました。
Mixi内『つぶやき』と少し似ていましょうか。
ネットの活用方法もいろいろな形があるのですね。
ciapooh URL 2009年11月11日 23:37:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。