スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

衣替えと手帳

iPhoneに取り込んでおく音楽が秋になるに従ってアメリカ・ウェストコースト系からイギリス・プログレへと衣替えするように、私もこの3連休で衣替えしました。

毎年ちょっと恐怖なのは、去年着ていたスーツやワイシャツが今年着られなくなっていないだろうか、ということです。

で、今年は・・・

セーフ!

最近買う時に緩めの服を買うようにしているせいか、セーフでした。しかし、入社当時の約25年前、(スラックスの)ウェストはいわゆるつるしでは売っていないし、買ってつめても見栄えが悪くなるということで、いつもオーダーメイドだったスーツも、いまやつるしでOK。Yシャツも、以前はぴっちりしたのが好みだったのが、最近は緩く着たいということで36cmが38cmに、と確実に拡張しているのがこの時期気になります。幸いメタボ関係ではウェスト-15cmということで、こちらはまだ安心なのですが。

体重もこの25年の間に8kgぐらい増えましたので仕方ないでしょうか・・・何か運動せねばです。

そしてこの時期、もう一つ悩むのが手帳です。意味もなく手帳大好きで、しかも世の中には大量の手帳があふれているというのに、同時に使えるのは(ふつう)たった一つ。なんて不合理な、と思いますが、それでも決めなくてはなりません。

例年フランクリン・コヴィーのシステム手帳を軸に、超整理手帳や他のもろもろへ途中浮気しつつまた帰るところへ帰る、ということを繰り返しているので、今年こそは決めたい!と思ったものの、昨日池袋の西武デパート12FのLoftをさまようこと数時間。結局その場で決めることはできませんでした。Moleskinとかにも魅かれますし、去年初めて発売されたフランクリンの1年まとめたA5版ノート型にも未練があります。

で、後者についてそこで思いついたのが、4月始まりのものなら在庫さえあればどこかでバーゲンしてるはず!

帰る道々早速ネットで調べてみると、ありましたありました。半額セール発見。もう半年経ってますが、来年への継続を考えると問題なし。しかも、当時店頭で見てお気に入りだったターコイズ色の在庫もあるではありませんか。即注文しました。

これで来年の手帳決めはしばらく先送りとなり、届いた手帳が気に入るかどうかでまた悶々とする毎日が始まるかどうかが決まります。

はぁ、なんと不経済な生活。いつまでたったら「これ」という手帳に落ち着くのでしょう・・・
2009年10月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

お返事が大幅に遅れてしまいました。失礼しました。
残念ながら健康体とは言えずです。健康診断では高コレステロール症と診断され二次検査・・・まさに少しは運動を、なのですが、だめですねぇ。なので、カメラを持てばいくらでも歩くのでこれを健康法にしようかと。
ウォーゼル URL 2009年10月25日 22:38:38 編集
ほっそり体型、羨ましいです、、、
 私も、健康面で不安を感じ始め、少しは運動をと心がける日々です。
 そしてやはり同じく、ゆったりした物を好むようになったように思います。
 お写真で拝見した印象ですと、全くメタボ知らずで、健康管理も万全のようですね☆
ciapooh URL 2009年10月14日 00:44:10 編集
No title
>BJH大好きおじさんさん

コメント&メッセージありがとうございます。
私今日が48回目!ということは1歳違いですね。
やはりBJHを聴く方はProcol Harumも耳に馴染むのでしょう。今回の40周年記念盤はどれもよい出来だと思います。結局このシリーズも全作揃えることになりそうです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ウォーゼル URL 2009年10月13日 23:51:21 編集
HAPPY BIRTHDAY
WORZEL様

お誕生日おめでとうございます。

奇遇ですが、何と私も今日が47回目のBIRTHDAYなのです!

BJHのみならず、最近もPROCOL HARUMの記事を楽しく拝見させて頂いておりました。お勧めのALBUMを是非揃えたいと思っています。

益々のご活躍をお祈り致します。

BJH 大好きおじさん URL 2009年10月13日 23:24:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

