スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

ほっと一息

今週は外部での講演が2本あったので、その準備に追われ、遅くまで起きて仕事をしていたせいか、疲れました。ちょうど明日からは連休とういことで、今日はこの後爆睡予定です。

プレゼンテーション Zenプレゼンテーション Zen

ピアソンエデュケーション 2009-09-07
売り上げランキング : 2274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、突然本を掲載してみました。今回、最初の火曜日の講演後、何か自分の講演には欠けているなぁ、と思っていたところ、たまたま立ち寄った地元の駅の本屋で見つけた新刊がこれでした。ぱらぱら見ると、おぉぉ、これは私好み!ジャケットもRUSHの名作「Test For Echo」とそっくりでかっこいい。ただでさえ今日の講演のための準備の時間が必要なのに、それをしながら合間でぱらぱらととばし読みして、なるほど。ちょっとつかんだものがありました。

さらに、まぁ器が違うと思いますが、昨日の夜中はSteve Jobs氏のプレゼンの様子をネットで何本か見て、う~ん、と自分なりにイメージ・トレーニング、そして今日。

講演は自分にとってのライブ演奏である。ライブ演奏はミュージシャンが音楽を奏でることに没頭することによって人を感動の渦に巻き込める。なんてことを講演にあてはめたつもりで臨んだのですが、なるほど今日は上手くいった気になりました(と思います、自己満足でないことを祈りますが)。それでほっとしているわけです。

この小さな自信を胸に、またこの次機会があれば、さらにバージョンアップできればいいな、とプレゼンテーション Zenをこの後じっくり読みたいと思います。
2009年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

