スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

伊藤アキラ CMソング傑作選

以前、「AKIRA ITO CM WORKS ON ASSOCIATES YEARS」のCDをご紹介しましたが、このたびご本人選曲になる「伊藤アキラCMソング傑作選」が発売になります!この9月16日発売のCDをいち早く聴く機会に恵まれました。

こちらは、以前の「AKIRA ITO CM WORKS ON ASSOCIATES YEARS」に匹敵する、いやそれ以上に、さらに私の世代にとって懐かしいCMのオンパレードでした。もう誰も知らない人はいないと思われる「この木なんの木気になる木」から始まる50曲、崎陽軒の「シュウマイ旅情」、サントリービール「VIVA!誕生」、丸大ウィンナー「ラッパ一発」(これは傑作です)、カシオの「答え一発!」(伊藤先生は一発がお好き?)、ピコレットの「おトイレソング」などなど、聴いていると懐かしさとうれしさで、テレビの良き時代を思い出させる歌ばかりです。

CM音楽の詞というと、中に商品名や企業名が入ろうと入らなかろうと、ほんとうに短いフレーズの中に言葉を配すわけですが、それは的確に商品を説明するというより、その商品がいかに素晴らしいものであるか、あるといいと思うか、を消費者に印象づけるか、という視点で作られているように感じられます。だから、伊藤先生もおっしゃっておられましたが、夢があります。聴いていると幸せな気分になります。元気が出ます。

今、日本も景気回復が期待される中、暗い話題が多い気がしますが、こうしたCM音楽ひとつでも日本を元気づけることができるような気がします。今後の企業の広報部がこのことに気がつくことに期待しつつ、それまでの間はこの「伊藤アキラCMソング傑作選」を聴いて、明るい気持ちで明日を迎えてはいかがでしょうか。

伊藤アキラ CMソング傑作選伊藤アキラ CMソング傑作選
CMソング

SOLID 2009-09-16
売り上げランキング : 2877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

伊藤アキラ CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ伊藤アキラ CM WORKS ON・アソシエイツ・イヤーズ

SOLID RECORDS 2008-10-18
売り上げランキング : 44420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。