スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

ひととおり全部聴きました(ただしStereoのみ)~久々のFrickr

The Beatlesのリマスター盤、Stereo Boxについてはひととおり聴き終わりました。いやはや、音がくっきりすっきりでいいです。大音量で聴きたくなる出来映えには脱帽です。

嬉しかったのは、

「Day Tripper」。これまでのPast Masterバージョンでは1分51秒あたりに、片方のギターが欠落したような空白があったのがしっかり補正されていました。

オーケストラの音場感がとても自然になったこと。アルバム「Yellow Submarine」のB面にあたるGeorge Martin氏のペンになるスコアの演奏が見事に美しくなりました。こんな風によみがえらせることができるのなら、60年代以降の映画音楽もさぞかし美しくなるだろうと思うのですが・・・

懐かしいStereoのイントロでハーモニカが入らない「From Me To You」。逆にハーモニカが随所に入る「Thank You Girl」。こちらはアメリカ盤「Second Album」ではすごいリバーブのかたまりのようだった演奏がすっきりしました。

などなど。

そして、まだThe Beatles in MONOは開封しておりません!楽しみは後へ・・・

今日は午後から日差しが差したので、久しぶりにカメラ(Canon G10)片手に戸田の漕艇場へ出てみました。今日の大会は日本選手権。社会人から大学まで、選手達の熱い火花に応援する若者のエネルギーに、しばし元気をもらってきました。撮影したのはわずかですが、自分的にはさすがG10と気に入ったので、久々にFrickrへアップロードしてみました。たまたまそばには母校の応援団が「紺碧の空」を演奏して・・・そして今日のワンポイントとなっていただいた黄色いTシャツのお嬢さま、ありがとうございました。

お時間がありましたらご覧ください。

http://www.flickr.com/photos/worzelphoto/sets/72157622355266866/
コメント
Re: Stereo Box 、そのような特典があるのですか!
> ciapoohさん

Stereo Box、いいです。ヘッドフォンで大音量で聴くのがなおいいです。おすすめですよ。でも、Stereo盤は通常ばら売りもされていますから、こちらで少しずつそろえていかれるのもいいのではないでしょうか。
ウォーゼル URL 2009年09月21日 13:20:15 編集
Stereo Box 、そのような特典があるのですか!
なかなか今さら手を出すとなると…、ですが、良いことを伺いました。
都の西北~♪ でしょうか? 後輩たちと思うと、思い入れもひとしおですね☆
ciapooh URL 2009年09月20日 21:31:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

