スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

今Helpまで聞いています。

遂に昨日届きました!残念ながら、昨日はちょっと忙しく、頑張ってStereo BoxすべてをAppleロスレス形式でエンコーディングしながら少し聞いただけ、それでお1Box全部エンコードしてiPhoneに入れました。
今日は朝夕の通勤時間中、Please Please MeからHelpまで聞きました。

昨晩家で聞いた感想も含め、現時点での印象ですが、音にふくよかさが生まれて、ヒスノイズが気にならず、大音量で聞いたときの各楽器の分離度が格段に高まった気がします。それぞれの楽器が(もちろんヴォーカルも含めてですが、しっかり音場の中で定位し、自分の存在を主張している、そんな感じです。

いずれにしても、初期4作品は初のステレオということでもあり、自分が中学生の頃聞いた音と重ねならがら、感慨深く聞き入りました。例えば今聞いている「It's Only Love」こんなにバスドラが存在感を持っていたでしょうか。ジョンのラストのYou~のファルセット、こんなに艶やかだったでしょうか。

やはりファンとしては必携の音源であることは納得できました。ジャケットもデジパック仕様で、写真満載のブックレット、充実しています。まだMonoのBoxは封を開けていませんが、まずはこのStereo Boxとじっくり取り組みたいと思います。

昨日、この作業のせいで夜の更新ができませんでしたが、難波弘之さん、お誕生日おめでとうございました。当日掲載できず、ごめんなさい。また新しい一年、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。