スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

いろいろな噂が飛び交っておりますね~漢字の勉強

The BeatlesのBox Set、特に限定という触れ込みだったMONO、売り切れ、10,000セット限定、再生産、発売日に届かないなどなど、噂が飛び交っております。最終的には無事手には入ってくれれば多少入手が遅れても文句は言いません。HMVさま、よろしくお願いいたします。

さて、今日はmixiのアプリなるものにちょっとはまりました。ものは脳力大学-漢字テストと4目並べ。自分はわりと漢字は読めると思っていた自信を見事に挫かれました。
単純に画面に表示された漢字の読みを入力し、あっていればOK、間違っていればそこでおしまい、何問連続で解けますか?というだけのものですが、やっているうちに意地にさせるものがあります。
で、結果、27問・・・しかし、トップランキングの方が5500問以上というのには言葉もありません。一体何時間でそこまで到達できるのでしょう。頭より腕が疲れるはずです。

何度もやっていると、14問目ぐらいまでは楽勝ムード、15問目を超えると微妙な雰囲気になり、ときにひっかかり、20問を超えるとあとはまぐれ、みたいな状況であることが自分でわかって笑えます。そして、間違いなく漢字の勉強になります。

そして4目並べ。これがまた目くらまし的で難しい。あれっていうところを見落としていて負けます。こちらは4連勝がやっと。こちらは連勝記録最高は71勝でしたから、まだこちらの方が近いといえば近い・・・が、遠いです。

いずれにしても他者と、というよりも、自己記録の伸長に気持ちが傾く遊びです。お時間がありましたらぜひお試しあれ!
2009年09月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

意地になるお気持ち、良くわかります。腕と背中が痛くなりますね。因みに4目並べ、5連勝しました!
ウォーゼル URL 2009年09月06日 21:34:55 編集
さすがの記録ですね!
少々意地になりすぎまして、目と肩と腰のためにも撤収いたしました。
知らない漢字に多く出会い、良いお勉強になりました。
たまにはこのようなお遊びも、楽しいですね。

お目当てのお品、無事届きますように☆
ciapooh URL 2009年09月06日 08:13:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

