スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

星空の用心棒 OST

先日録画したジュリアーノ・ジェンマ主演「星空の用心棒」、2回に分けてしっかり見終えました。中高生の頃に見ただけだったので、ストーリーは完全に忘れており、素晴らしい娯楽作品であることを改めて認識しました。最後までどうなるかわからない、はらはらシーンの連続で、しかもガン・ファイトはかっこいい!久しぶりに映像を見てスキッとしました。

その「星空の用心棒」のサントラがこちら。

いかにも日本人受けしそうな哀愁のメロディ満載です。エレキギターがかっこいい有名なテーマソングはもちろんのこと、泣きのトランペット、アコギの乾いたカッティング、親しみのあるメロディを奏でるハーモニカ、どれをとってもマカロニ・ウェスタンという感じで、いい仕上がりです。ラストに納められた日本向け(だったとは知りませんでした!)シングル・バージョンこそ、このサントラの白眉。シンプルなのに何度聞いても飽きません。きっとこの映画が公開された1967年、グループ・サウンズ風インストとしても受け入れられたのではないでしょうか。

今月には、再びBSで「続・夕陽のガンマン」が放送されます。こちらの音楽はEnnio Morricone作曲。名曲です。

星空の用心棒星空の用心棒
サントラ アルマンド・トロヴァヨーリ

ヴェリタ・ノーテ 2009-08-26
売り上げランキング : 78054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009年08月26日 | Comments(0) | Trackback(1) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
2009年08月27日 02:58:42
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

