スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

夏も終わり・・・

なんだか今年は短い夏ですね。関東地方は早い梅雨明けからの長雨、やっとそれが収まったと思ったらもう朝晩は涼しく、セミの声と一緒にコオロギの声まで聞こえるようになってしまいました。

小山の親戚の家からは無事帰ってきました。田んぼの側溝でどじょうを採ったり、用水路で魚釣りにカエル採りと、写真そっちのけでそうした生き物に触れるひとときに時間を忘れました(釣り餌も含めいろいろ触った手でカメラを触れなかったという問題もありました)。夜は近所の一同揃って大人も子供も大宴会。痛飲しました。

翌日は一度虫採りに林に入りましたが、ヤブ蚊の大群に襲われ人間が撃退。カブトムシ、コクワガタ、黒カナブンの収穫のみでしたが、それはそれで楽しい1シーン。まだいるものですね。

1泊の田舎暮らしは夢のようにあっという間に去り、再び都会の家。今日はパソコンの整理です。6月末に再インストールしてから、手につかなかった音楽系ソフト(SONAR等)をやっとまた復帰させました。これで時間があればまたまた曲作りにいそしめる環境が。ついでにHDDもいつどうなるかわからないので、しっかりバックアップ体制を構築。これで2万曲近くためたiPhone用音楽も一安心です。

まだまだなんだか疲れが残っていますが、佳境にさしかかった「1Q84」下巻など読みながらもう少し体を休めようと思います。
2009年08月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

