スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

JLBJH LIVE IN CAMBRIDGE

BJH大好きおじさんのご好意で、改めていただいたコメントを記事として掲載させていただきます。
日本人でBJHのライブ体験のある方はそう多くはいらっしゃらないはず。貴重な貴重な体験の記録です。
改めまして、掲載許可いただきましてありがとうございました。

では。

=================================

JLBJH LIVE IN CAMBRIDGE
大変ご無沙汰しております。

8月7日、JLBJHのLIVEに行ってきました!

8月9日にSHREWSBURYで開催のMEMORIES OF WOODSTOCKに参加の筈でしたが、急遽 催し自体がキャンセルになり、一時は途方にくれました。はたと思いつき、INTERNATIONAL FAN CLUBのKEITHさんとMONIKAさんに事情をメールで相談した所、当初予定のフライトで8月7日のCAMBRIDGEのライブに間に合うことが判り、強行日程となりました。

トリの彼らのLIVEは23時30分開始、たっぷり2時間、名曲のオンパレードで,徹夜の苦労など一瞬で吹っ飛びました。 


<当日演目リスト>

1.Valhalla
2.For No One
3.The Great 1974 Mining Disaster
4.Poor Wages
5.Iron Maiden
6.Child of the Universe
7.Loving is Easy
8.Poor Man's Moody Blues
9.Galadriel
10.Summer Soldier
11.Harbour
12.Suicide
13.Medicine Man
14.In Search of England
15.Mockingbird
16.The Poet/ After the Day

アンコール
17.She Said
18.Hymn


私が生涯数々見たLIVEの中で、間違いなく最高のひと時でした。JOHNのGUITARもWOOLYのMELLOTRONも、この目とこの耳で堪能出来ました。

LIVE終了後、KEITHさんらの計らいで何とメンバー全員と話が出来ました。演奏同様、人柄も素晴らしい方々でした。JOHNにもWOOLYにも、日本のFANを代表するつもりで、大勢のFANが来日を心待ちにしていることを訴えました。彼らの心に届いたと思います。いつかその日が来るのを信じて待って下さい。その時には、皆さんと一緒に'Hymn'を大合唱しましょう。

当日のLive Photo!

moikaさん撮影のライブの様子
コメント
No title
>BJH大好きおじさんさん

再びコメントありがとうございます。Summer Sodierもアップされてますね。この場にいらっしゃったとは、ほんとに羨ましい限りです。
このステージが本当に日本で見られたらと思います。
ありがとうございます URL 2009年08月14日 23:25:48 編集
She Said
Worzel様

掲載してくださり、どうも有難うございます。正直、照れくさいですね。

同日のYou Tubeが、もう出回っています。幾つものBandが続けて登場するので、その日のJLBJHのTuning conditionは決して良いとはいえませんでした。プログレ・ファンの方々ならば、例えばMellotronが非常に扱いづらい代物であることをご存知と思います。それでもWOOLYはFanの為に、Stageで使うことを承知して演奏してくれました(最初は準備していなかったのです)。そんな想いで、添付の名曲 'She Said'を味わって頂ければ幸いです。


http://www.youtube.com/watch?v=OYLM345QIdI

BJH 大好きおじさん URL 2009年08月14日 21:38:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

