スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

iPhoneの電子辞書化計画その後

先日iPhoneのEBpocket Professionalを使って電子辞書化を進めたことを書きましたが、もうこれがたまらず、手持ちの辞書をがんがん入れています。

この間変換にトライしたCobuildは、膨大なWord BankもEPWING化できることがわかり、早速チャレンジ。最初どうもうまくいかず、変換された辞書をiPhoneに移行しても検索できません。あれこれネットを調べているうちにはたと膝を打ったのは、変換に使用していたEBStudioがシェアウェア登録をしなければ条件検索ができない!ということです。

というわけで問題解決。さらに英辞郎も変換に楽勝で成功、そうして充実したライブラリには研究社の新英和大辞典、新和英大辞典も装備され、英語辞書としては相当の強力ツールとなりました。もう電子辞書は二度と買いません。アプリも必要ありません。辞書でこんなに便利だと思ったのは生まれて初めてです。

しかし、辞書ばかり登録して、肝心な英語を読む方はどうしたのでしょう・・・

ここのところ久々の大部な原稿書きが忙しく、ちょっとそれどころでは・・・

では、どうして辞書を登録している時間があるのでしょう???
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。