スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

MNP(携帯電話番号ポータビリティ)

ケータイの請求書を見ると6年7カ月お世話になったことになります。au。恐らく今月中にはさよならします。

SOFTBANKのiPhoneとの2台持ちの経済的圧迫を逃れるため、iPhoneが遂に携帯らしくなった今、MNPでキャリアを乗り換える決意をいたしました。

切り替え時にはどうしてもむだな出費も伴いますが、長い目で見ればやはり2台持ちは不経済。すぐに解約に伴う手数料も元を取れそうですし。

随分前は、ケータイをそれこそ半年に一度解約・新規で変えるのが常だったのが、あるとき今の電話番号を割り当てられ、それがなかなかゴロがいい番号だったため、はじめて電話番号というものに愛着を持ちました。ですからMNPがなければ依然2台持ちだったもしれません。

今回はこのお気に入り番号を持ってのSOFTBANKへの引越し。電波状況など一長一短はあるとは思いますが、番号共通であればやはり今のケータイでiPhoneに勝るものはありません(あくまでも私の主観です)。

苦手のワンセグとフェリカ機能、ワンセグはTV&バッテリーなるアイテムでwifi接続することでクリア、こちらもOS3.0にあわせ、ワンセグの録画が可能となるバージョン・アップが行われたそうです。残るフェリカ機能だけは我慢です。

一応節約の精神で、これからはアドレス帳を整理して、SOFTBANKユーザーをしっかり区別しておかなければ。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

