スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

恐ろしい事態

PCのWINDOWS XPが飛んでしまいました!

昨晩、いつものようにPCの電源ボタンを押すも立ち上がらず・・・


・・・


黒い画面は苦手な私、結局あれこれ試した後にわけのわからない私はリカバリーディスクを引っ張り出し、ええいっ!とWINDOWS XPのリインストールを強行。昨晩はここで終了。

おかげで、これまでインストールしていたソフトがすべて飛びました(データは救われたよう)。ドライバも一から入れなおしになったため、最低限LAN接続と画面表示と音が出るようにドライバをインストールしなおし、なんとしてもネット接続だけは、と今朝(早起き!)になってトライした結果、無線LAN環境は無事復帰。さらには明日に控えたiPhoneOS3.0への移行に備え、iTUENSも再インストール。しかし、15,000曲を超えるライブラリを読み込み始めると、何時になるかわからなかったため、そちらは帰宅後の作業に。しかし、恐ろしい状況になりました。またOFFICEやSONARも1からインストールしなおしかと思うと気が遠くなります。もう本当に必要なものだけに絞っていこうと思います。

そうそう、セキュリティも大切。WINDOWSやIEもアップグレードしなくてはなりませんし。SYMANTECのデータはどこへ行ったろう・・・ふぅ。
2009年06月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>サエキさん

あぁ!サエキけんぞうさんではないですか!ご無沙汰しておりました。ほんとにひどい目にあいました。おっしゃるとおりです。だからメールもストレージもネット上になっていくのでしょうね。自宅PCよりは安全な気がします。
また0からのスタートと思うと涙が出ます。多分今年撮った写真も消えてしまったのでは・・・泣いても泣ききれません・・・
worzel URL 2009年06月17日 21:37:37 編集
No title
大変ですね。
僕もPCの引っ越しについては、
仕事がとんでしまうぐらい大変でした。
PCのこうした問題が解決されないかぎり、PC文化は頭打ちなのではないか?という考えを持ってます。
PC中断で、動かしてない、人多いですよね。
サエキけんぞう URL 2009年06月17日 15:53:39 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

