スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

Alessiのサイト

Alessi Brothers

Alessi、アレッシーというアメリカ人デュオをご存じでしょうか。1977年、「ただ愛のために」というシングルが日本でも大ヒット。「All For A Reason」というのが原題です。ハイトーンの甘いヴォーカル、男前のマスクで女性を中心にヒットしていた記憶があります。

私もとびきりのポップミュージックは大好きで、この曲もその覚えやすいメロディライン、軽快な曲調から当時から30年、今に至るも聞き続けているスタンダードとなっています。なんとなく、私にとっては70年代の甘いポップというとAmericaのGerry BeckleyとこのAlessiが双璧なんです。

そんな彼ら、時折ヒットはあったものの、地道に今日まで活動を続けていたようで、今日発見したオフィシャルサイトでは、2007年に発表した最新作「Just Like Me」というアルバムが試聴できるのですが、なかなかいい味を出しています。2007年になってもAORといった風で、持ち前のハイトーン・ヴォーカルを生かして久々にいい感じの新譜を耳にしました。

最近彼らの曲はメジャーの販路に載っていないようで、amazonやHMVでもなかなかお目にかかれないのですが、オフィシャルサイトでは通販も行っているようです。手に入れてみようかな。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。