スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

Song To Soul~The Weight by THE BAND

先日BS-TBSで放送された番組「Song To Soul」を初めて見ました。取り上げていた名曲は「The Weight」。言わずとしれたThe Bandの名曲です。

番組全体がThe Bandらしい渋い演出でとても好感を持ちながら拝見させていただきましたが、何より驚いたのはLevon Helmの今の姿です。インタビューで最初に出演したときは、ホーキング博士かと思うくらい年をとり、ほほもこけた姿でびっくりしましたが、今年の3月に行われた彼のスタジオを兼ねたログハウスで行われたライブの映像はただただ驚きでした。ライブは2時間半にも及んだそうで、ドラムを叩きながら往年の名曲を歌う姿は全盛期のときと変わりませんでした。

私はたった一度、Ringo Starrの初来日公演で、Dr. John, Joe Walsh, Clarence Clemons, Billy Preston, Nils Lofgren, Jim Keltner, and Rick Danko and Levon Helmというすごい構成のライブで生のLevonを観ていて、その勇姿は脳裏に焼き付いているので、なおさら感慨深く観ることができました。

この番組、過去のThe EaglesのときにはRandy Meisnerへのインタビューもあったそうで、今度ある再放送を今から心待ちにしております。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

