スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

Andrew Gold、そしておまけにStarcastle

ずっと以前に、Andrew Gold氏のCMソング集のようなレコードがあり、その中にとても好きだったほのぼのとした楽曲があったのですが、その後彼のCDはあまり積極的には販売されておらず、日本企画盤だったせいか、通常手に入る彼の一連のアルバムにはどうも収録されていないようだ、と思っていました。
それのことを、ふとアマゾっているうちに思い出し、他のサイトも含めて調べてみたら、とうとうわかりました。

最終的に特定作業の決め手となったのはiTUNESの試聴です。Andrew Gold氏のアルバムも何枚か販売されている中に、その曲はあったのです。

その曲とは、アルバム「Warm Breeze」収録の「Goin' Home」です。

Warm BreezesWarm Breezes
アンドリュー・ゴールド

EMIミュージック・ジャパン 1999-08-25
売り上げランキング : 193963
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとなくのんびりした曲で、甘いトーンのギターが印象的なメロディアスな曲。現在CDとしては入手困難なようですが、まずはわかったことで自分的に大拍手なので、改めてCDが発売されたときにぜひ入手したいと思います。しかし、ネットはこういう使い方ができるという点で本当に便利ですよね。

余談ですが、iTUNESではAndrew Gold氏を探しついでに検索したカナダのプログレッシブハードロックバンド、Starcastleも発見し、懐かしさに打たれました。カナダのYESとの異名をとったこのバンドはジャケットがとてもきれいで、ジャケ買い系の代表バンドの一つでした。以下のジャケットを見てみてください!すばらし~。

StarcastleStarcastle
Starcastle

Sony/BMG 2008-02-01
売り上げランキング : 113076
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fountains of LightFountains of Light
Starcastle

Renaissance 1998-11-03
売り上げランキング : 236232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CitadelCitadel
Starcastle

Renaissance 1998-11-03
売り上げランキング : 217750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

