

--年--月--日 | スポンサー広告

GW中の写真成果 その2

3日には久しぶりに実家から一本で行ける西武池袋線の横瀬から秩父のあたりを散策してきました。

朝8:04池袋発の快速急行はいっぱい。多くの人は自分も含め秩父羊山公園の芝桜目当てのようです。

横瀬から秩父へ向けては、札所を訪ねて歩く人も多いところです。自分も、9番、7番、5番、10番を回る形で羊山公園を目指しました。様子は以下をご覧くださいませ。やはり花が中心です。

http://www.flickr.com/photos/worzelphoto/sets/72157617686187723/

この日も持参したのは先日の谷中~小石川植物園と同様の機材。さらに広角系の望遠レンズCANON17-55mmも使用。今回もあえてお気に入りのG10は持って行きませんでした。

思ったのは、横瀬の素朴な町並みを歩いている間は良かったのですが、やはり札所10番あたり、秩父市内は歩く道も車道で、写真の収穫もなく面白さに欠けたことと、羊山公園もおそらく最盛期は過ぎていて、やや寂しかったことが残念。人出だけは半端ではなく、札所10番の大慈寺からは入り口まで相当歩いた気がします。最後、西武秩父の駅に辿り着く直前には歩きすぎで足がけいれんを起こしかけ、危ういところでした。う~ん、運動不足なり。

帰りはニューレッドアロー号で快適な78分。あっという間に池袋到着の旅でした。
2009年05月06日 | Comments(3) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント
No title
>頑テクノ父さん

コメントありがとうございます。
今回蒸気機関車ははずしました。もちろん興味はありますよ!
そば「こいけ」ぜひ寄らせていただきます。秩父と頑テクノ父さんは全く結びつきませんが、今度教えてください。
worzel URL 2009年05月10日 16:41:22 編集
たくさんのお花が見事です☆
つつじや菜の花、藤も咲いていたのですね。 特別な外出はなかったものですから
素敵なお写真を楽しく拝見させていただきました。 ありがとうございます♪
ciapooh URL 2009年05月07日 09:08:51 編集
No title
素晴らしい写真作品の数々…
蒸気機関車は乗らなかったのですか?
次回秩父に行った際は、そば「こいけ」に立ち寄ることをお勧めします。
僕は日本蕎麦は食べないのですが、ここの手打ちうどんが最高なんです。もちろん菊姫あります。
店主の小池さんとも知り合いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E7%A7%A9%E7%88%B6+%E3%81%9D%E3%81%B0+%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%91&revid=741865522&ei=yrEBStvRF8qLkAXltfWYDw&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=1&ct=broad-revision&cd=6
頑テクノ父 URL 2009年05月07日 00:57:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

