スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

証言! 日本のロック70's

証言! 日本のロック70’s ニューロック/ハードロック/プログレッシヴロック編証言! 日本のロック70’s ニューロック/ハードロック/プログレッシヴロック編
難波 弘之

アルテスパブリッシング 2009-04-08
売り上げランキング : 10329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近久しく本をちゃんと読んでいません。せいぜい田辺聖子さんの「ジョゼと虎と魚たち」、そう池脇千鶴さん出演の映画の原作短編を読んだぐらいです。その他はDAWソフトやソフトシンセのマニュアルを日本語、英語にかかわらず持ち歩いて読んでおりましたが、さらに先週は仕事が忙しく、それもままならずでした。
それでも、この「証言! 日本のロック70's」は、先日のZABADAKのライブで難波弘之さんがステージ上で4月8日発売と紹介されていらっしゃったのを聞いて、これは読んでみよう、と思い立って手に入れました。

まだ冒頭しか読んでいないのですが、中に一つ発見が。

日本ポピュラー音楽学会

というのがあったんですね。こちらはWEBを見ても、日本だけに限らずポピュラー音楽全般について調査、研究をされているようで、とても興味がわきました。
既に加入している著作権法学会、国際著作権法学会とは、ちょっと違った世界がありそうな気がします。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。