

--年--月--日 | スポンサー広告

そろそろ…我が家の啓蟄

今度の三連休で、冬眠させたカメくんを掘り出してみようかと思います。毎年緊張の一瞬。落ち葉を山ほどつめたプランターに水を張って、そこに潜っていった姿を見収めてから早4ヶ月近く。この間、北側のベランダで完全に放置していたわけで、ペットが哺乳類ではなかなかできない芸当です。

また世話を始める大変さももちろんありますが、やはりここはもう5年ぐらい一緒に過ごしている家族の一員として、ぜひ無事生還し、また元気な姿を見せて欲しいものです。
2009年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

なんだか忙しくて更新がままなりません。しかも今日はカメの世話もできず。明日見てみますので、また報告しますね。
ウォーゼル URL 2009年03月20日 22:38:35 編集
不思議ですね!
4ヶ月も眠っていられるとは…?! カメさんが、少し羨ましくもあります。
大切に育てられ、長生きしそうですね。 元気な目覚めを迎えますように♪
ciapooh URL 2009年03月16日 21:16:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

