スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

夢は宅録、一人多重録音

KORG デジタル・レコーディング・スタジオ D3200KORG デジタル・レコーディング・スタジオ D3200

KORG
売り上げランキング : 13749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注文してしまいました。Yahooオークションでちょっと高めのものが売れたので、その代金を当てて、中学生の頃からの夢、一時期TASCAMの4トラック・カセット・レコーダーで挑んだ宅録、一人多重録音の再現を目指し、注文しました。

当時は、一人ビートルズと称して、「Sgt. Pepers Lonely Hearts Club Band」や「All My Loving」などを多重録音で録音したものです。そのテープはどこかへいってしまっていますが、やはり私を動かす原動力は音楽にあることは当時も今も変わっていません。

改めて、がっちり録音できる環境を整え、いざ、オリジナルのレコーディングです!オリジナルならWEBで公開しても著作権は私の手のひらの上にあります。いつか、この「遠い音楽」で私のオリジナル楽曲が聴けるようになるかも...ですね。
2009年02月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>KZIさん

コメントありがとうございます。
この記事を書いた後、SONARに乗り換え、今はPCをベースに宅録に励んでおります。まだ試行錯誤の連続ですが、楽しい作業であることには変わりないです。
これは何十年たっても同じです。
worzel URL 2009年05月10日 16:39:38 編集
No title
>TASCAMの4トラック・カセット・レコーダー

僕も始めはそうでした。

なつかしいです。

DAW全盛の昨今ですがMTRの直感的な音づくりはいいですね。

KZI URL 2009年05月03日 05:57:09 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

