

--年--月--日 | スポンサー広告

ちょっと待って、神様

先日発見したDVD、2004年1月5日からNHKで毎週4話、5週全20話放送された「ちょっと待って、神様」。宮崎あおいちゃんが主演しているのみならず、裕木奈江さんまで出演していることを発見!しかも音楽はいつもお世話になっている小六禮次郎さん。こうした布陣であると、勢い観る方にも力が入ります。

1話15分の番組なので、少しずつ集中して観てますが、とてもいいお話です。まだ2週目を見終わったところですが、毎回笑ったりじんときたり。なにより非現実的な出来事が引き起こすもどかしさが、観る人を番組の世界へ引き込む力はすごいです。

あおいちゃんは相変わらずかわいいですし、久しぶりに演技をする奈江さんもいいなぁと思います。そして音楽。小六先生のちょっと不思議な音楽は番組に独特のリズムと雰囲気を添えていて、番組の雰囲気をしっかり作り出していて素晴らしいです。

今月は「少年メリケンサック」にはじまり、この「ちょっと待って、神様」とあおいちゃんブーム、そして今日はその白眉、「その夜明け、嘘。」でいよいよあおいちゃんの生の演技を楽しんできます!
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

