スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

話題のABBAのCD「THE ALBUMS」

昨日、ちょっとがっかりしました。

新宿のタワレコに寄って見ていたら、ABBAの「THE ALBUMS」なるボックス・セットが出ていて(多分今年1月20日頃発売)、輸入盤ながらオリジナルアルバムの紙ジャケ8枚にボーナス・ディスク1枚の計9枚。価格は20,000円超!

さすがにこの値段では買えませんが、早速iPhoneでamazonを検索してみると、な、な、なんと7,500円で売っているではないですか。しかも今私は500円のギフト券を持っているので、7000円でABBAのすべてが…!曲目を調べると、今日本で紙ジャケで個別に発売されているボーナス曲の多くもボーナス・ディスクにまとめて収録されていることがわかりました。

これは購入するしかない、買えば明日届く!

と思って家に帰ってから申し込もうと思って帰ってPCでアクセスすると、既に在庫切れ、9日~11日待たなければならなくなってしまっておりました。すぐに申し込んでいたら明日聞けたのに…(これががっかりの中身です)。

さすが今はABBA人気高まってますものね。映画「マンマ・ミーア」の影響大だと思います。70年代後半のあの全盛の頃、リアルタイムに聞いていた私にとっては、今手元にあるベスト盤でなく、全体をこうして聞けるようになるのは楽しみです。待ち遠しい~!

The AlbumsThe Albums
Abba

Polydor UK 2009-01-20
売り上げランキング : 765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント
No title
>ciapoohさん

今日届きましたよ。シンプルに紙ジャケに収まって、公式に発売されたものはおそらくしっかり網羅していると思います。
早速iPhoneに全部取り込んで楽しもうと思います。
ウォーゼル URL 2009年02月11日 12:55:30 編集
懐かしいです♪
我が家にも何枚か古い物があり、何となく今でも聞いています。
爽やかな気分になるように思います。
なるほど、売り出し中の映画の影響もあって、人気沸騰中でしたか…。 
時間を経ても、少しも古さを感じない音楽の一つですよね。
ciapooh URL 2009年02月08日 23:19:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

