スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY, Mr. Graham Nash!!!

1942年2月2日、Graham Nash氏はイギリス、リバプールの近く、ブラックプールに生まれました。時は第二次世界大戦のさなか、本当は彼の家はマンチェスターの傍(英文ではaround Manchester、あらまん)にあったそうですが、空襲のため妊娠中の女性は皆ブラックプールへ疎開していたそうです。彼が生まれた病院は本当はホテルのだとか。

それから今日で67年。そして彼の音楽人生を展望する集大成、「Reflections」がいよいよ発売です。The Beatles以後、1977年の「CSN」のアルバムではじめて彼の曲や声、ルックスの良さに触れて以来、時を遡る流れと新しく辿る流れが交錯した今までを振り返ると、彼の音楽の歴史としては、出会ってからの方がもう圧倒的に長くなっていることに改めて驚きます。出会うまでが1964年のThe Holliesでのデビューから13年間、そして出会ってからが32年間、この間、宝物のようにしてきた彼の数々の曲が詰まったCD3枚組。届くのは明後日以降だと思いますが、長い間待ちこがれていただけに、楽しみです。

彼には早速メールします。Happy Birthday, Graham!
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。