スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

紅葉の写真をアップしました

今年も残すところあと一日と少し、皆様いかがお過ごしでしょうか?

http://www.flickr.com/photos/worzelphoto/collections/72157609273158291/

さて、大変遅くなりましたが、12月7日、東京小石川後楽園で撮影した紅葉の写真をfrickrに掲載しました。お時間のある方は上記URLにお立ち寄りください。季節はずれとはなりましたが、しばし、東京でもこんな紅葉が見られるんだ、と思っていただければ幸いです。

Canon PowerShot G10を使い出してから、撮影する写真に我ながら満足なものが多くなったと思います。以前から自分は望遠系だなぁ、と思っていたのですが、このカメラでは、最も広角側の28mmで撮影していることが多いです。それだけ被写体に近づいて、画面一杯に撮るくせがついてきており、掲載の写真にもそんな作風?が多いのもそのせいです。だんだん広角=苦手の意識が薄れているのもいい傾向に感じてます。

しかも、これらの写真は全部RAW画像で撮影しました。そのため、あとでプリントしたくなったときの微調整が可能なため、安心して撮影に集中できます。8GBのSDカードもこういうときにはものをいいますね。

一眼レフからコンパクトカメラになっただけで、機動性が増し、持ち歩こう、という気持ちに気軽になれるのもプラス。小さな(20cmくらい)三脚ひとつと予備のSDカードを入れたケースをカバンに入れるだけで準備完了ですから。今までカメラのせいにしてきた腕の無さも、今回一つのカメラでしっかり学べそうな気がしています。さぁ、来年も撮るぞ~!
2008年12月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント
No title
>ciapoohさん

今年一年、コメントをたくさんありがとうございました。ずっと励みにさせていただいておりました。
また来年もciapoohさんにとって良い年でありますよう、お祈りしております。
そしてまた一年、どうぞよろしくお願いいたします。
ウォーゼル URL 2008年12月31日 22:07:55 編集
都会の真ん中とは思えないほどです!
池に映った紅葉、風情がありますね。 
ビルを背景にした一枚、不思議の国のようです。
憩いの空間とのギャップが、木々の美しさを一段と引き立てるようです。
ciapooh URL 2008年12月30日 22:15:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

