スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

GENEISISの映像紹介「Selling England By The Pound」 その1

GENESISのボックスセット、「The Lamb Lies Down On Broadway」のDVD封入漏れ事件後、昨日新たに届いたセットはしっかり揃っていてほっと一息。HMVの対応は迅速で良かったです。星5つ。

さて、そうして改めて付属のDVDの映像を見てみるに、やはりPeter Gabriel氏在籍時の映像は群を抜いて凄いです!今見ているのは「Selling England By The Pound」のDVD。「Shepperton Studios, Italian TV 1973」というタイトルだけで、曲名が何も書かれていないのですが、薄暗い中で演奏する5人の姿が生々しく記録されていて、これだけでも「ぶっとび」ます。

収録時間は1時間47秒。収録曲は以下のとおりです。
01.Watcher Of The Skies
02.Dancing With The Moonlit Knight
03.I Know What I Like (in your wardrobe)
04.The Musical Box
04.Supper's Ready

Mike Rutherford氏がRickenbackerのベースと6弦ギターの黒のダブルネックをライブではどのパートでどちらを弾いているか、とか、Peterの鬼気迫るビジュアル系のルックスや踊り(ちょっと想像しがたいかわいらしい踊りも3曲目で披露します)とか、今まで文章と写真でしか垣間見ることができなかった姿が、完璧に再現されるアルバムの音と共に画面からほとばしる様はすさまじいです。超ベスト的な選曲と相まって、この映像のためだけでも持っている価値があると思います。

しかも、まだ見ていませんがもう一つ「Bataclan, France 1973」なる映像も収録されています。こちらはまた見たときにご報告。
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。