スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

木綿のハンカチーフ

古いですね~。1975年ですよ。でも大好きなんです。ネットで試聴していて、シングル・バージョンとアルバム・バージョンが別アレンジであったと初めて知りました。それでついつい手元にまだないなぁ、と、昨晩amazonをぽちってしまいました。

この曲の歌詞には、ずっと泣かされてきました。最近でさえ、たまに(ちょっと飲んで)ギターを手にとってこの歌を口ずさむと、思わず涙が出てきたりして…別に自分の体験と重なっているわけでもないのに、この歌詞が映し出す情景が心にしみるんですよね。ほんとにいい曲だと思います。

このアルバムは太田裕美さんのデビューから11枚目のシングル盤のA面とB面の曲を集めたSuper Audio CDのハイブリッド盤(11枚目だけはA面のみ、続編に収録)。だいたいの曲は松本隆さん作詞、筒見京平さん作曲。そしてアレンジは萩田光雄さん。そうです、あみんや岡村孝子さんのアレンジのほぼすべてを担当されている方。この歳になって、やっと好きなサウンドの背景を知って目から鱗の毎日です。Super Audio CDは時間のあるときじっくりサウンドに耳を傾けたいと思います。

太田裕美 Singles1974~1978太田裕美 Singles1974~1978
太田裕美

Sony Music Direct 2003-11-19
売り上げランキング : 19915
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。