スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

衝動買いコンパクトデジカメ

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10  PSG10Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10 PSG10

キヤノン 2008-10-17
売り上げランキング : 1318
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これがいかんのでしょうねぇ。また冬のボーナスが消えていきます。
今使っているパナソニックのTZ-1。今もお気に入りの光学10倍ズームではありますが、さすがに500万画素は見劣りするようになりました。それに、当たり前ですがコンパクトデジカメなので、設定内容もごくごく普通のもの。もともと機能的には物足りなかったわけです。

それが、一応常時カタログをチェックしていて、出たことは知っていましたが、店頭で触れてみてこれはすごかった!コンパクトデジカメの枠に入るのでしょうけれども、できることはそれなりに一眼レフレベル。つまり、小さなボディにいろいろつまった便利で楽しいやつだったわけです。

例えば、
撮影モードに、プログラム、シャッター優先、絞り優先、マニュアルが用意されている。
(特にSのときのシャッタースピードやAのときの絞り値の変更が容易)
マニュアル・フォーカスも装備。
マクロ撮影は1センチまで近接可能。
露出補正、ISOがアナログ・カメラっぽく外部ダイヤルで設定可。
1470万画素。
RAWデータ撮影可。

と、おもしろそうでしょう?しかも画面のメニューもとても見やすくできていると思います。

ま、スペックはスペック。大事なのは実地です。早く試運転がしたいもの!



2008年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Camera & Photos
コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。