

--年--月--日 | スポンサー広告

長い間探していた曲のCDを遂に…

長い間探し求めてきた曲のCDが、ふいに見つかりました。きっかけは何気なく検索したiTunes Store。なんとヒットして、しかも早速HMVで検索すると、ちゃんとCDでも発売されているではありませんか!しかも発売は2006年…。2年も検索してなかったっけ?と自問自答をしましたが、それはさておき、とりもなおさず注文です。

さて、その曲とは、

If You Remember Me.

ご存じの方は少ないでしょうね。時は1979年。ジョン・ヴォイト、リッキー・シュローダー少年が主演した映画「チャンプ」の主題曲です。感動的な映画と共に頭に焼き付いたまま、いつか手元にCDを、と思っていましたが、何故かサントラのCD化もなく(又は気付かず)、今日に至っていました。そして30年が経とうという今日、遂に発見したというわけです。

歌っているのは、Manfred Mann's Earth Bandの全米No.1ヒット、「Blinded By The Light」で素晴らしい歌唱を聴かせてくれるChris Thompson氏。彼の嗄れながらもパワフルな声で歌うバラードがなんともいえず涙を誘うんですね。ベスト盤なので、詳細はわかりませんが「Blinded By The Light」のライブ・ヴァージョンも収録。ソロ・ライブかMMEB時のライブか、いずれにしてもなかなか良さそうな選曲です。カバー曲や、かの歌姫、サラ・ブライトマンとのデュエット(ポケモンか何かの主題歌?)なども収録されていてお買い得そう。

到着が待ち遠しいです。

If You Remember Me: Very Best of Chris ThompsonIf You Remember Me: Very Best of Chris Thompson
Chris Thompson

Renaissance 2006-10-31
売り上げランキング : 154804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

