スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

iPhoneアップデート完了

完了しました。言われているように、電波の受信環境が改善されたようなのと、なんといってもやっと日本語入力のスピードがさくさくに。これならiPhoneのインターフェースの方が普通の携帯より入力が早いと思えるレベルになりました。
あとは劇的に改善されたというバッテリーの持ちがどうか。様子をみます…
コメント
No title
>若村雅志さん

ロスレスのエンコード作業は進みましたか?私にはとてもそんな時間はありませぬ。羨ましい限りです。
iPhoneはその後も快調ですが、先日、打合せで早速条文参照の必要がありStanzaで、と思ったところ、目的の条文を探すのに思ったより時間がかかり自滅。仕事ではReaddle Docsの方が使えそうであることが判明しました。今度そのレポートを記事に書きますね。
Worzel URL 2008年09月15日 14:19:41 編集
iTunes 8 (泣)
iTunesの「Genius」で色々遊んでいたら、2バイトのアーティスト名や曲名が一部文字化けしているのを発見。
こんな風になってます。
「ヌ症キヌサヌ「」
(大泣)
一部だからたちが悪い。

PCのハードディスクも空き容量10G程度になってしまったので、RAID1対応のNAS購入して、音楽と写真を全部移動することを検討してました。
いっそのこと早速購入して、昔の音楽全部「Apple ロスレス・エンコード」化という気の遠くなる様な作業をしてしまおうかとも思っている連休初日になってしまいました。

若村雅志 URL 2008年09月13日 11:27:17 編集
一足お先に2.1でした。
ウォーゼルさん。
若村雅志です。

Stanzaの前回読んでいたところがデフォルトで開く設定は、自己解決いたしました。
TOPメニュー[設定]で、Stanzaの詳細設定が出来るのですね。
[General]の[Auto-Load Last Book]を[オフ]で解決しました。

新しいiPodが発売され、iTunesもいきなり8になりました。
iTunesは目に見えてすごいですね。

今、私の個人情報の大半は「雲の彼方」にあります。
メールはgoogleのサーバ。
銀行残高やクレジットカードの決済情報は「gooワンビリング」
http://billing.goo.ne.jp/

gmailでは、現在 7128MB 中 1488MB (20%) 使用させていただいています。
ちょうど2年前にメインのメールをgmailに変更する時、私は悩みに悩んでプライバシーを放棄しました。

iTunesの「Genius」に参加するか否かも、悩みましたがgmailを利用していてプライバシー云々も無いなと考え、参加しました。
Amazonの×○△□さんへのおすすめ商品と同様に、個人的にはまだまだピンぼけ感ありますが、「Genius」多いに期待です。

良い週末を。
では、また。
若村雅志 URL 2008年09月13日 08:17:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

