

--年--月--日 | スポンサー広告

Google Chrome

このブログは、この度Googleがリリースした、話題のGoogle Chromeという新しいブラウザで書いています。非常に動作が軽快で、気持ちいいです。ネット・ブラウザの宿命であるセキュリティの脆弱性はどこかにあるのかもしれませんが、とりあえずやはり新しいものは試してみたいわけで、これはなかなかすぐれものです。

なにより立ち上がりやページの表示が高速!

本当はiPhoneのソフトでStanzaという電子書籍リーダーがあって、デスクトップソフトで青空文庫の小説を日本語でも電子書籍化して読める、ということが判明したため、早速それを試してレビューしようと思ったのに、なぜかデスクトップソフトがjavaのエラーで立ち上がらず、諦めた序に今日インストールしたGoogle chromeについて書いてみました。まだ大して触っているわけではありませんが、無料でもありますので、ぜひ一度お試しください。

(という話題で、シンガポールのことでなくてごめんなさい。明日も帰りが遅いため、シンガポール滞在記はまた後日。このまま放りだすと福田総理の放り出し内閣ならぬ放り出しブログになってしまいますからね。大丈夫です。)
2008年09月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>若村雅志さん

いつもお世話になっております。
私はさすがに今は紙ジャケというだけでは買っていません。よほどそのジャケットが好きでない限りは。Jackson Browne氏の場合、ジャケットより中身という思いなので、今回はパスかも…
でも例えばThe Beatlesが紙ジャケで出てしまったら、と思うと買うでしょうね。もしかしたら好きさの度合によるのかもしれません。

Delicious Library、いかにもMacらしいソフトですね。もちろん使いたいです。それにMacならなんといってもKeynoteを使いたいです。iPhoneとの連携も含め、自分の中でもかなりMacへの傾倒度がまた高まってきているのは事実です。経済的余裕があれば、再びMacも夢ではないかと…
Worzel URL 2008年09月04日 07:08:41 編集
No title
まずは3周年おめでとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

私も、「Google Chrome」ちょっとだけ触ってみました。
あくまでも、ちょっとだけです。
勤務先では独りだけ勝手macなので、ゲスト用のノートPCでDLしてみました。
確かに、中々優れものです。
正式macヴァージョンのリリース楽しみにしています。

それと私のハンドルの若村は ネタバレ通り、敬愛するMr. Jackson Browneからいただいています。
今秋4年振りの来日と6年振りのニューアルバムのリリースを楽しみにしていました。
ところが、昨日。以下の8枚のアルバムが11/12にSHM-CD紙ジャケヴァージョンでリイシューの情報入手。ちなみに¥2,700。
「Saturate Before Using」
「For Everyman」
「Late For The Sky」
「Pretender」
「Running On Empty」
「Hold Out」
「Lawyers In Love」
「Lives In The Balance」

当然ですが既に全てオリジナルはコレクションしていますし、15年くらい前の(自信無し)リマスターもコレクションしています。
紙ジャケは確かに魅力ですが、ちょいと躊躇しています。
もう、CDはソース(非常に嫌な表現です)で、mac or iPodで音楽を聴いている者として果たしてSHM-CDの音が必要か否かが分からないということです。
悲しいし恥ずかしいです。
でもきっと紙ジャケが欲しくて購入するのでしょうね。

ところで、ウォーゼルさんmacの「Delicious Library 2」というアプリはご存知ですか?
http://www.delicious-monster.com/

個人的には大変便利で面白いアプリですし、ウォーゼルさんも気に入られると確信しています。
余計なお世話ですがそろそろせめてご自宅はwinからmacにされませんか?

若村雅志 URL 2008年09月04日 00:11:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

