スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

iPhoneアップデート

iPhoneアップデート出ましたね。2.0.1。何がアップデートされたのかは不明ですが、情報によると日本語入力のスピードが改善されたそうです。他にダウンロードしたアプリがいくつか立ち上がらなくなった、というコメントもありましたが、今のところ私の方はアップデート後特に不具合はないです。

確かに入力早くなったかも。ま、奥がなかなか深いおもちゃのため、これからじっくり新しいバージョンとつきあってみます。

そうそう、途中で出てくるキャリア・アップデートというのは、今はキャンセルしていいそうです。不具合が出るという情報もあります。私はとりあえずキャンセルしました。もう少し様子を見てトライします。

それより私にとって深刻なのは、mobile meが全く使えないこと。無料トライアルで登録したにもかかわらず、アドレス帳とカレンダーが全く同期してくれません。メールは一応使えるようなのですが、こちらは他で用が足りていますので、良さそうなサービスなので、なんとか使えるようになって欲しいです。こちらも引き続きトライします。
コメント
No title
>若村雅志さん

ストリート・ビュー、ありがとうございます。以前アメリカでやっていたときに見たのは現実味がありませんでしたが、いざ日本、しかも実家の前とか見てしまうと、ちょっと恐ろしいというか、ここまで見えていいの?とびっくり。あと何年かするとストリート・ライブ・ビューなるサービスができてしまう?下手に出歩くことさえできなくなりそうですね。

mobile meはちょっと今のサービス・レベルは残念です。問い合わせを出しても帰ってきませんし。完全にオーバーフローしているのでしょうね。
ウォーゼル URL 2008年08月11日 22:43:08 編集
No title
>さきこさん

情報ありがとうございます!早速ちょっと涼しげなブルーを選択してみました。
ジャンルは自分が新しい音楽に疎いので、Weekly Chartのままで…
ウォーゼル URL 2008年08月11日 22:34:18 編集
No title
ほんとiPhoneは、奥が深いおもちゃですよねぇ♪
右サイドに貼ってあるiTunesのweeklyチャートのブログパーツ、曲のジャンルとブログパーツのカラーが選べるようになってましたよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/store/blogparts.html
さきこ URL 2008年08月08日 11:42:53 編集
私もiPhoneアップデート2.0.1しました。
でも、まだTouchです。

MobileMeは同感です。
私はネイティブマックなので、全く使えないということは無いのですが、思っていたほど使えないというのが本音です。
メールはウォーゼルさんと同様で、他で(gmail)用が足りていましたので、最初は、カレンダーデータ、アドレスデータ、ことえりユーザ辞書を同期してました。
しかしスケジュールは職場でグループウェア「desknet's」を導入しているので、結局二度手間になるので、止めました。
また、アドレスデータもGmailの「連絡先」で管理する方が面白い(ストリートビュー)ので止めました。
今は結局「ことえりユーザ辞書」だけ同期しているような状態です。
私も、現在は無料トライアル期間なのですが、有料メンバーにはならないような気がしています。

しかし、「http://maps.google.com/」 ストリートビュー恐ろしいことになっていますね。
善し悪しについては意見分かれるでしょうけれども、昭和生まれには想像を絶するサービスです。
ネットの功罪は良く語られるところですが、google依存症の私に二択で「違法配信の有る世界」と「googleが無い世界」のどちらが良いかと問われれば、答えは、、、、、、、。


昨日、以下到着。まだ、遊んでいません。
TANSU MATRIX
KORG DS-10
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル

若村雅志 URL 2008年08月07日 06:48:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

