スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

失敗!

auのW56T、もう何回目か忘れたアップデートがあり、しかもその結果不具合発生!あぁぁ、なんだこの携帯、ここまでくると不良品?と、いい加減見切りをつけ、auショップで不具合をばっちり報告&再現し、アップデートの結果であるため、修理などお断り、と厳然たる態度で交渉した結果、帰ってきたときに私の携帯はW61Pになっていました。

ん、待てよ、P?と、何も考えず、デザインと機能(iPhoneにないフェリカとワンセグです)で選んでしまって後から気付きました。私の周りにいらっしゃる一部の皆様、ごめんなさい。

しかも、選択肢はPかSだったんですよ。Sも以前W44Sで好感を抱いているので、かなり迷ったのですが、決定的だったのはワンセグが今時装備されていなかったことと、au唯一のGSM携帯(世界ケータイ)の魅力はiPhoneを手にした今、かすんでしまったためです。

ま、とにかく電話として使いますから。色は濃いブルーです。薄いのは持ち歩きに便利、定期代わりとしては手頃な大きさです。ワンセグの感度も良かったですし。iPhoneに欠けているものを補う、という点で及第点です。

しかし、iPhoneを手にした今、最早普通のケータイにはほとんど興味が沸かなくなってしまっていて、次どうなるのだろう、とちょっと心配になりました。
コメント
No title
>若村さん

コメントありがとうございます。いつもお世話になっております。タートル!とうとうこのブログにも登場してしまいましたか。

Felicaの便利さは使ってみないとわからないですよね。モバイルスイカで定期は並ばずに買え、電車に乗るときにチャージされた額が足りなくても、乗っている間にばっちりチャージ。これは本当に便利です!

ウォーゼル URL 2008年07月21日 21:49:55 編集
No title
ウォーゼルさん。
いつもお世話になっている若村です。

PだろうがSだろうがどうでも良いじゃないですか。
私はタートルのところのですよ!!!
許して下さい> 関係各位

昔から「企業を憎んで製品を憎まず」と言うではありませんか。
言いませんでしたっけ?

個人的には電話さえちゃんと出来れば本当にワンセグもFeliCaもどうでも良いのです。
文字が大きいのが一番なのです。
と、言ってもプレミアムなのでワンセグもFeliCaもGSM、GPSも搭載しています。

前言撤回、FeliCaって本当に便利ですね。
コンビニに限って言えば、もう現金は必要はありませんね。
私のケータイには、FeliCa関係は「iD」が2種、「Edy」、「クイックペイ」、「nanaco」、「VisaTouch(申請中)」が仕込んであります。
最近では、クレジットカードを使う頻度もかなり減ってます。
「nanaco」以外は、小額決算時にも親カードのクレジット払いになりますから、マイル狙いの私としてはありがたいことです。

若村雅志 URL 2008年07月21日 21:42:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

