スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

iPhone使ってみました!

とうとう手に入れてしまいました、iPhone。昨日夕方7時頃お店を訪れて1時間半近く、ものは予約して押さえていたにもかかわらず、手続きで待たされること待たされること。あのSoftBankシステムダウンの二の舞か、と思うほどでしたが、なんとか乗り越え、今我が手の中にあります。

やっぱり楽しいおもちゃなのは間違いありません!

昨晩、今日といじり倒していても、まだ機能全体が身に付かないくらいいろいろ試せるところがいいです。昨今の携帯電話は、ちょっとずつは新しい機能があったとしても、その扱いに全く迷ったりすることは無くなっていたので、iPhoneのような目新しさは新鮮です。iPod touchユーザーでさえそう思います。

なにより新鮮なのは、アプリケーションがインストールできること。これはiPod touchもOSを2.0に有償アップグレードすれば可能だそうですが、早速いくつか無料のもので試すと、なかなかのできのオセロや駅前探検クラブのかゆいところに手が届くアプリなど、便利便利。思わず英和・和英辞書が打っていたので買ってしまいましたが、これまでのやや淡泊な電子辞書とはうって変わってカラフルな辞書を検索できるようになりました。

本当は早くレビューしたいところなのですが、ちょっと今日は体調がすぐれないのと、まだまだ発見したことがいいことなのかよくないことなのかの判断がつかず、今しばらくもてあそぶ必要がありそうです。

以下の写真は出かけ序でにiPhoneで試し撮りした写真です。ズームなど設定は一切ありませんが、広角系単焦点、200万画素としてはまぁまぁの写りかと。ケータイにしてはシャッターが切れるタイミングは早めかもしれません。

当面auと2台使い分けが必要なため、何をiPhoneで、何をauで、という視点で整理中でもあります。

今日現在の満足度は相当高いです。
追ってレポートさせていただきます。

iPhoneテスト1

iPhoneテスト2

コメント
No title
>ciapoohさん

お返事が遅くなりました。すみません。暑い日が続いておりますがお元気でしょうか。
まさにiPintというソフトは、一瞬の清涼感で喉の渇きを癒してくれるのです。こういうところがiPhoneとそれを使うユーザー(開発者でしょうか)のいいところかと。
ウォーゼル URL 2008年07月19日 00:05:48 編集
No title
 スマートに入手されたようで、さすがです。 
 これのために、ひどく並ぶ光景がそこここであったそうですね。
 お写真もなかなか美しく撮れるようで、使える人のための機能が満載ということのようでしょうか。
 
 暑くなりますと体調管理も難儀になりますが、便利な携帯さんが『水分を摂りましょう』
 『飲み過ぎです』などと声をかけてきたら、ちょっとコワイですね☆
ciapooh URL 2008年07月13日 16:12:14 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

