スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ローエングリン

やっと土曜日…

今週は火曜日にビッグイベントがあり、その後翌日は疲れきって早々に仕事仕舞い、それから木、金と連続して夜を外で過ごしていたため、ブログの更新もならず。

そしてこの土日も、それぞれ出かける用があり、今日も間もなく出かけます。

いかにも梅雨空の晴れ間という天気ですが、雨は降らずに持ちそう。

出かける前のひととき、今朝の朝日新聞にワーグナーの結婚行進曲が取り上げられていて、歌劇「ローエングリン」第三幕で歌われる婚礼の合唱がそれ、ということを初めて知り、今その第三幕、壮麗な前奏曲から続くまさにその曲を聴いております。この白鳥の騎士物語をこよなく愛したルートヴィッヒ2世が白鳥城(ノイシュバンシュタイン城)を築き、白鳥の絵で場内を埋め尽くしたというのも、改めてその音楽を聴きながら考えてみるとより実感が胸に迫ります。もうこの城を自分が訪れてから16年ぐらいが経ったでしょうか。あれからこうした文化に対する知識も深まり、理解度も高まった今、また訪れてみたいものです。
2008年06月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

秘訣など…語れるようなものはありません。
ただ、自分の仕事が自分の好きな音楽に直結していることはとても大きいと思っております。どんなに忙しくても音楽が好きなことは変わりませんし、忙しいときほど音楽を聴きたくなります。これが「一定」と感じていただく要因の一つかもしれません。
ウォーゼル URL 2008年06月29日 22:23:53 編集
お疲れ様でした♪
 無事に大仕事を終えられたようで、何よりです。
 いつも思うことながら、常にご多忙の様子。
 その中にあって、絶えず心を一定に保っていらっしゃるようお見受けいたします。 
 なにか秘訣のようなものがあるのでしたら、ぜひ教えていただきたいものです。

 日曜日は生憎のお天気となりそうですが、充実の一時となりますように☆
ciapooh URL 2008年06月28日 22:53:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。