スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

啓蟄は大分過ぎましたが…

日曜日、我が家の啓蟄です。あまりに暖かいのにうちのカメくんが活動再開しないため、冬眠中に息絶えてしまったかもしれないという心配もあり、思い切って冬眠させた巨大プランターを掘り返してみました。

一体どこへもぐっているのやら、昨年11月に枯れ葉と水をたっぷり入れた鉢に放って潜っていく姿を見てから4ヶ月、全く顧みないまま今日を迎えたわけで、おそるおそる棒でつついて探ってみると、表面からおよそ10センチくらいの深さでしょうか、堅いものがそこにあるのがわかりました。果たして生きているのかどうか、こわごわ落ち葉をかき分けてみると、こっちをじろっと見ている懐かしい目とご対面。立派立派、生きててくれました~。しかし、よく飲まず食わずで4ヶ月もいられるものです。

早速いつもの南側ベランダに移し(冬の間中北側の陽も当たらない暗いベランダにおきっぱなしでしたから)。、きれいな水の中に入れてやりました。例年起きてすぐは食欲がないことがわかっているので、数日様子をみようと思います。

生きていればいたで世話は大変なのですが、やはり長年飼っていると存在感あります。今度写真撮ってお見せしますね。なかなかでかいです。
2008年03月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
コメント
No title
>ciapoohさん

うちのカメは確か娘が小学校一年生のときに縁日でもらわれてきたはず。となると今年で6歳になると思います。
とするとカメは万年。あと9994年生きるってことでしょうか…
ウォーゼル URL 2008年03月18日 22:51:40 編集
No title
カメさんはとても長生きと聞いたことがありますが、おいくつになられるのでしょうか。
元気に春を迎えられて、一安心でしたね♪
ciapooh URL 2008年03月17日 08:51:18 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。