スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

春とPOOH

やっとPOOHの「Beat Regeneration」がHMVから届いた今日、午前中に花粉症の薬を追加でもらいにいった道中、春が溢れていました。やはり白から黄色、淡いピンクから濃いピンクまで、春らしい色にケータイのカメラを向けながら帰ってきました。ミツマタ~ミモザ~ハクモクレン~梅~ボケの競演です。

ミツマタ ミモザ

梅 梅 ボケ

で、POOHです。60年代の香りの感じられる楽曲をずらりと12曲並べて、楽器の音色は今風。彼らがかつてシングルヒット「Piccora Katy」や「Per Quelli Come Noi」など初期の楽曲をリメイクしたアルバムを出したことがありましたが、それと似たような空気を感じさせるアルバムに仕上がっています。
すべて他人の楽曲で構成され、それら楽曲が発表された年代は1965~1972まで。知っている曲はThe Animalsの朝日のあたる家だけかと思ったら、あれ、どこかで聴いたことがあるぞ、という曲がもう一曲11曲目に収録されていました。今オリジナルタイトルが思い出せないのですが、クレジットは、B. GibbとR. Gibbとなっているので、The Bee Geesの曲のはずです。思い出したらまたお知らせしますね。
今どうしてこのようなアルバムを発表するに至ったのかの経緯はわかりませんが(アルバムにはイタリア語ですら説明はありません)、演奏もアコースティックな部分もあり、ロックな部分もあり、リズムやテンポにしても、久しぶりにバラエティに富んでいると感じます。
そしてアルバムジャケットの最後のページにはBeat Regeneration Tour 2008の記載が。3月29日から5月10日まで、イタリア各地を回ります。中には当然ボローニャ、ミラノ、ローマ、ナポリなど、普通のツアーでも行く場所が含まれているので、幸運にもスケジュールが合った方はいらっしゃってみてはいかがでしょうか。
2008年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | Pooh(伊)
コメント
No title
>ciapoohさん

Così Ti Amoの原曲はBee Geesの「To Love Somebody」でした。
カバーといっても、とてもPOOH色が出ていていいですよね。
ウォーゼル URL 2008年03月15日 23:44:08 編集
No title
 桜の花びらが春らしさを演出していますね。
 私のところには何故か一週前に届きました。
 カバーという先入観からか、購入を見合わせて
 いたのですが、予想したより良かったです♪
 4人が元気に活動していることが、まず何より嬉しいです。
 是非近いうちにオリジナルも期待したいです。

 『Per vivere imsieme』も何となく聞き覚えがあるように思うのですが
 なにか思い出されたら、また聞かせてくださいませ。
ciapooh URL 2008年03月15日 20:47:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

