

--年--月--日 | スポンサー広告

10/29のツイートまとめ

miraist

今日は高校の同学年だけの同窓会。池袋のサンシャイン60に向かいます。
10-29 16:18


2011年10月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/28のツイートまとめ

miraist

今までいつも本や書類を読んでいたりして気づいていなかったが、8時25分頃北赤羽駅で今までなかなか見られないと思っていたはやぶさとすれ違っていた。今朝車体を初めて見られて嬉しい!
10-28 08:29


2011年10月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/26のツイートまとめ

miraist

情報を発信するのは容易だが、注目を集めるのはより難しくなっている。とは伊藤計劃氏の2007年の言葉だが、その通りだ。それなのに発信するノウハウさえ持たないとはいかに。
10-26 08:46


2011年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/23のツイートまとめ

miraist

indigo jam unit、なかなかお洒落だけど骨太でいい感じ。普段自分から積極的に聴く音楽ではなかったが、紹介してくださる人がいて新しいものと出会う、というところが音楽のいいところ。
10-23 19:32


2011年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/20のツイートまとめ

miraist

今朝は埼京線がひどく遅れる。既に遅れていたのに加えて前を走る電車が車両点検と駅で電車停止の非常ボタン使用。朝からエネルギーの浪費が激しい。
10-20 08:57

ゲルマニウム半導体検知器というのが放射線量測定で活躍しているのか。ゲルマニウム半導体といえば私の持っているFUZZ(Super Bee)にも組み込まれている。その半導体の中では今も何かが起きているのかもしれないな。そういうときのギターにかかるエフェクト音は通常時と違うのだろうか。
10-20 18:10


2011年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/18のツイートまとめ

miraist

読書の秋、久しぶりに小説を読んでいる。ずっと読もうと思っていて最近文庫化もされた「ミレニアム」。面白くなってきた。スウェーデンの小説を読むのは中学生の頃大好きだったマルティン・ベック・シリーズ以来かな。
10-18 08:51


2011年10月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/17のツイートまとめ

miraist

来年の手帳はほぼ日WEEKSで行こうと思っていた(いや、る)のに、一つぽちってしまった。X47。私のような者をわくわくさせるドイツの手帳。X17のノートを愛用しているだけにお気に入りになる可能性も高い。そして昼休みに注文したら夕方には発送通知が!
10-17 17:21

BS-TBS SONG TO SOUL~永遠の一曲~、この日曜日はHotel California。私の眼をBeatlesから他に向けさせてくれた思い出の曲。Don Felderに加え、今のRandy Meisnerまで登場し感無量。Randyも年をとったが声は若々しかった。
10-17 20:42


2011年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/13のツイートまとめ

miraist

Android用Facebookアブリはアップデートで不具合発生?ニュースフィードがスクロール出来なくなったため一旦削除して様子見。
10-13 08:32

iOS5にアップデートしたので自分のiPhone4の名前をiPhone5に変えてやった。
10-13 09:23


2011年10月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/10のツイートまとめ

miraist

そろそろバックアップをちゃんとしておこう、とHDD上に未整理のまま点在させていた写真フォルダをひとつにまとめたら2011年だけで100GB近く...厳しい。こつこつやるしかないなぁ。
10-10 17:18


2011年10月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/08のツイートまとめ

miraist

いかん!予備バッテリーを忘れてきてしまった!どこで電欠になるだろう...
10-08 07:33

今日もう一つの失敗。28-300mmのユニットを持って出なかったこと。円覚寺の池にカワセミがいて何度もダイビングを見せてくれたのでした。さすがに75mmでは...持っているものはみな持っていった方が良いとの教訓を改めて得ました。
10-08 12:59

意外に使えたのがクローズアップレンズ。最短撮影距離1mのレンズが10cmに。お陰でウラナミシジミのようなのとルリタテハ、ハラビロカマキリの写真が撮れました。まだ使いこなせておらずルリタテハはもっと絞っていればと後悔しても後の祭り。勉強になりました。
10-08 13:03

今日は失敗を重ねたこともありやや低調だったせいか、まだデジカメのバッテリーに少しだけ余力がある。これで夜まで乗り切ってしまおう。
10-08 13:31

003SHのOSが2.3にアップデートできるようになったらしい。帰ったらトライしよう。しかしNexus Sのサクサク感に及ばなければ使うことはないだろうが。
10-08 18:46

なんだか003SHは2.3になって生まれ変わったようにスムーズに動作するぞ!
10-08 23:20


2011年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/07のツイートまとめ

miraist

Newton、Power Mac、iPod、iPhone、iPad、振り返ればほんとに長い間私を楽しませてくれたのだなぁ。一度だけ来日した生Steveのプレゼンに酔う機会があったことが良い思い出。ご冥福をお祈りします。
10-07 00:46

明日は21mm(31.5mm)と50mm(75mm)のレンズを持って写真の修行に朝から出かけます。準備万端。天気も好さそうなので早起きして頑張ります!GXR マウントA12で。
10-07 23:41


2011年10月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/05のツイートまとめ

miraist

暑い夏が過ぎ涼しくなると写真熱が高まってくる。街並みも歩く人も紅葉も見るものすべてが被写体。今年の秋は徹底的にGXRのMmountを使い倒してみたい。一眼レフに比べて持ち歩きが楽だからその分持って出歩く頻度も高くできそう。今日は打上げ前にクローズアップレンズを入手予定。
10-05 12:55


2011年10月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/04のツイートまとめ

miraist

前に座っている人のYシャツのボタンが真っ赤。昨日鼻血を出した私としてはほかのものに見えない。
10-04 08:52


2011年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/02のツイートまとめ

miraist

帝国ホテル到着。仕事でしか来たことがないのでなんだか雰囲気が違う。
10-02 11:10


2011年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

10/01のツイートまとめ

miraist

明日とても久しぶりに知人の結婚式にご招待いただいた。服の準備とあわせてカメラをどうしようかと悩み中。やはりGXR MmountとX100の2台持ちか。75mm F1.1で撮るのが楽しみなんだが、75mm1本だと動けない場合画角が限定されるしなぁ。35mmはそういうとき重宝しそう。
10-01 10:52

待望のほぼ日手帳WEEKS、日曜日の右側ページにスペースがなくなっていて大ショック!その日のTo Doを書いていただけに残念。どうしようかな。
10-01 19:27


2011年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/30のツイートまとめ

miraist

NEXUS Sが出先でAndroid2.3.6にアップデートされたが何が変わったのか不明。
09-30 16:28


2011年10月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

