

--年--月--日 | スポンサー広告

09/26のツイートまとめ

miraist

Pink FloydのDISCOVERY BOXとTHE DARK SIDE OF THE MOON COLLECTOR'S EDITION、届いてました!これからたっぷり思い切り浸かります!おまけにStrymonのTimeline入荷予定の連絡も!充実の秋!(散在の秋!)
09-26 20:05

Pink FloydのDiscovery Boxに添付されているGraphic Talesというブックレットを見ると、かのStorm ThorgersonがHasselbladと並んでNikonやMamiyaflexのレンズでジャケット用写真を撮っていたことがわかって嬉しい。
09-26 21:53


2011年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/25のツイートまとめ

miraist

おぉぉぉ!28日発売のはずのPink Floyd、Dark Side of the MoonのデラックスセットとDiscovery Boxsetの発送通知がAmazonより!これは明日聴けるということか?
09-25 20:06


2011年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/24のツイートまとめ

miraist

人生初ステージ、楽しかった~! これは中毒性高いかも。終わった今日からまたやりたくなってます~。
09-24 11:42


2011年09月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/23のツイートまとめ

miraist

荷物がすごく多いので早くも出かけました。エフェクターボックスにビデオにカメラにYシャツなど。iPadも入れました。見た目はほとんど小旅行状態。あ~今からワクワク!
09-23 12:35


2011年09月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/21のツイートまとめ

miraist

小田急線新宿~海老名間で運転再開。
09-21 15:36

やっと埼京線も動きました。また止まるかもですが。
09-21 16:07

十条で停車しているうちにみるみる風が強まっているような…いつになったら動くやら。座れているので明日の講演の準備ははかどりますが。このまま台風に追い抜かれるのを待つのもなぁ。
09-21 17:07

そろそろ埼京線動きそうな気配。仕事は捗ったがだったら事務の方が快適だった。
09-21 19:34

です。明後日の練習などもしつつすごすなり。今やっと動いた… RT@hiroque: ええっ?まだ帰っていなかったんですか?
09-21 20:02

ありがとう。早くから帰れててよかったね!座れてたのがせめてもの救い。 RT@KitiCookie: お疲れ様ですmOm
09-21 20:14


2011年09月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/20のツイートまとめ

miraist

ほぼ日手帳WEEKS、来年も使おうと思っていたところ、10月1日発売がわかったのは嬉しいものの、専用皮カバーの黒がなんと売り切れ!他の皮カバーも既に追加販売分(数量限定)だそうです。やむなく茶を注文。発売当日ならLOFTとかに黒は並ぶのかな。 http://ow.ly/6zb96
09-20 17:22


2011年09月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/18のツイートまとめ

miraist

昨晩は最終リハの後母校の次期同窓会主催者のみんなと合流して、会議後飲み会に流れたわけだが、そこで驚くべき知人(遠目ですけど)が同窓生であることを知りびっくり!今度お目にかかった時はちゃんとごあいさつせねば。
09-18 00:41


2011年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/17のツイートまとめ

miraist

おはようございます!今日は朝から最終リハで出かけているのですが、セットリストをiPhoneで聴きながら歩いていたら新宿駅で職場の部下にばったりでびっくり。きっとこれはすごい確率の出来事なのだろうなぁ。
09-17 09:22


2011年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/16のツイートまとめ

miraist

ここのところ夜も通勤時間帯も音に集中しているせいか、TwitterやFacebookの流れから遅れること著しい。RTするにもコメントするにも、いつも時代遅れならぬ時間遅れ。感じる寂しさ、秋の気配。
09-16 00:17

GHS David Gilmour Signature Guitar Stringsをゲットした。今回は前に購入した1弦0.09の通常のFender弦を張ってみたのだがやや細すぎ・柔らかすぎ感あり。でもこれに慣れちゃうと今度は太くなればなったで硬すぎ感が出そう。
09-16 12:05


2011年09月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/12のツイートまとめ

miraist

今日は知人のお声掛けで、熊谷育美さんの神谷町・光明寺でのフリー・ライブにお邪魔した後飲み会予定です。 http://ow.ly/6rz22
09-12 17:10

Erafuzz社のRex氏とのやり取りを経てCivil War予約!このエフェクターはDavid Gilmourファン必携の予感。間もなく発売となるPink Floydのリマスター群と狂気のコレクターズ・エディションを加え、とことんGilmourに染まる秋となりそう。...
09-12 17:16


2011年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/11のツイートまとめ

miraist

今日スタジオで一人練習している間に、高い声(Paulのコーラス)をそれほど苦にせず出せる自分の声の出し方を発見した。今までリハで何度か歌うとその後声が枯れてしまっていた曲も今日は平気。しかもいつもより力強くなった!
09-11 20:16

そして遂にDavid Gilmourとおそろいのギター・ストラップを今日使ってみた。今までのよりやや長めなのが玉にきずだがなかなかかっこいい!次回ライブはこれで勝負(一応勝負ストラップということで)。
09-11 20:18


2011年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/10のツイートまとめ

miraist

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル、PFMにGoblinか。Susperiaのテーマは一度生で聴きたいものだ... Poohが来れば待ったなしで行くのだが、恐らく今の彼らはプログレッシブ・ロックのくくりでは来ないだろう。 http://ow.ly/6qzE2
09-10 16:55


2011年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/09のツイートまとめ

miraist

RICOH GXRのMOUNT A12が昨晩遂に発送された!発売日である今日の到着便。楽しみすぎ!
09-09 09:21

昨晩初めてお目にかかったお3方のうちお2人はFacebookにて発見。友達リクエストを送信しました。こういうことができなかった以前とできるようになった今と、人と人とのお付き合いの仕方がどう変わっていくのか、リアルタイムに実体験できるのは楽しいものです。
09-09 12:56

10年以上前から持っているBlues Harp、久々にひっぱりだしたが渋い枯れた音。そして今日届いたMarineBand、明るく抜けるように豊かな音。ハーモニカももっと吹けるようになったら楽しいだろうなぁ。
09-09 23:19


2011年09月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/07のツイートまとめ

miraist

10年以上前に買ったHohner社のクロマティック・ハーモニカを引っ張り出してきた。まだ元気に鳴ってくれてありがたいのだが、ギター持ちながらやるにはちと大きい。やっぱりブルースハープかマリンバンドが欲しいなぁ。Beatlesなら後者かな。
09-07 12:16


2011年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/06のツイートまとめ

miraist

オジョーズ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
09-06 17:05

ポール・マッカートニー&ウィングス バロック・ショウ #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
09-06 17:15

ローマの休肝日 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
09-06 17:31

急遽決まったライブ、マスターしなければならない曲群について、残された時間であと何をやるべきかが見えてきた。
09-06 22:05

荒野の七万人 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
09-06 22:10


2011年09月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/05のツイートまとめ

miraist

【miraist内閣発足】首相:miraist 官房長官:ブロリー 経済産業大臣:カカロット 文部科学大臣:星一徹 総務大臣:剛田剛 外務大臣:ドドリアですと。随分知らない人を任命してますが、飛雄馬の親父が文部科学大臣なのが秀逸!今こそちゃぶ台返しだ!
09-05 21:12


2011年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

09/01のツイートまとめ

miraist

帰着しました。明日からまた仕事頑張ります!
09-01 00:09


2011年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

