

--年--月--日 | スポンサー広告

06/29のツイートまとめ

miraist

おはようございます。なぜか今朝は電車がガラガラ。今日はビートルズが初来日した記念日でしたね。このころはまだその存在すら知らなかった私。本格的に彼らの音楽に目覚めるまであと6年ほどかかりました。そのときは既に解散後。
06-29 08:15

Tech21のエフェクターはつまみひとつひとつの効きがいい。LeedsとBoost D.L.Aを使い始めたが、どちらも劣らず音の変化がVivid。自分にとってボードが万華鏡のように感じられて嬉しい。
06-29 12:35

6月中のUpgradeなら半額、という宣伝文句につられて、全然使いこなせていないKontaktとGuitar RigをUpgrade。
06-29 21:32


2011年06月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/28のツイートまとめ

miraist

今日は寝苦しそうだな。窓開けて扇風機タイマーセットして寝るつもりだが途中で起きるかも。これから明日の会議の準備。明後日も会議が続く。さらに明後日締め切りの資料もあり...
06-28 22:16

7つのペダルをつないだエフェクターボードがめでたく完成。Compressor>Noise Gate>Phaser>Harmonizer>Delayの流れにNoise GateのSend>Overdrive>Amp Simulator/Distortion>Returnという流れ。
06-28 22:21

エフェクターボードの名前はギルちゃん。David Gilmour風の音が出るよう腐心したから。boostしたOverdriveにHiwatt風の荒々しいDistortionをかませてDelayをかけると、艶やかなうれしい音になる!狂ったダイアモンドのあの4音にはPhaserを。
06-28 22:30

いかん!集中集中!
06-28 22:53


2011年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/27のツイートまとめ

miraist

おはようございます!今日の東京、予想最高気温30度なのにひんやりした朝です。このままなら過ごし易そうなのに。
06-27 06:07

ボードからエフェクターがはがれた!やっぱり粘着力不足。エフェクターの裏に張られるスポンジのような緩衝材を喜ぶ人が多いのか、嘆く人が多いのか、どちらだろう。結局見栄えを無視してガムテープで裏面にカバーを取りつけて、そこに協力接着剤でマジックテープを張ることに。無事復帰。
06-27 23:48


2011年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/25のツイートまとめ

miraist

うーん、電車がない...
06-25 00:25

おはようございます。早くも移動中。昨日はお店でThe Beatlesの曲を演奏。楽しかった。ちゃんと練習した曲は人前でもちゃんと弾けることがわかった。更にやる気が出て楽しみが増した感じ。
06-25 06:27

警部マックロードは2006年に亡くなっていたのだな。
06-25 06:52

Crosby, Stills & NashやJackson Browneが中心となって日本のためにベネフィットコンサート。Doobiesも出ます。No Nukes再び! http://bit.ly/mHE49b
06-25 07:14



続きを読む "06/25のツイートまとめ"
2011年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/24のツイートまとめ

miraist

時間があったので軽く腹ごしらえをして西荻窪へ。
06-24 18:39


2011年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/23のツイートまとめ

miraist

自分の好きな曲のコピーで使う場面はないのだけど、KeeleyのPaserのクリーミーな音色にはなんとも言えない良さがある!ペダルボードからははずせない!
06-23 22:49

出あったエフェクターの中で一番は今のところTech21のLeeds。Hiwattの音をシミュレートしているアンプ・シミュレータ兼ディストーション。ヘッドフォンレベルながらDavid Gilmourの音が出る!自分で弾いてて泣けるくらい。トーンバリエーションも半端じゃない!
06-23 22:52

明日はとても楽しそうなイベントに誘っていただいた。どうなることやら、という面がないわけではないが、楽しみであることに違いはない!
06-23 22:56

Android用ATOKが遂にオフィシャル販売開始。昨日発見したとき即購入した。こうして入力方法が選択できるところもiPhoneにはないAndroidの楽しいところの一つかも。辞書も鍛え甲斐がある!
06-23 23:00


2011年06月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/22のツイートまとめ

miraist

おはようございます。いつもアプリを見るからとFacebookのアラートメールをストップしたら大事なメッセージに気づかず失敗。やはりwarningは煩いくらいがいいようです。設定し直し!
06-22 06:21

今日は暑い予感。事務所の節電対策中の空調で乗り切れるか、来るべき夏に向け最初の試練かも。
06-22 06:22

今のエフェクターボード上のコンプとオーバードライブ、ファズの組み合わせでノイズが結構出るのでノイズリダクションペダルを昨日注文。自分のシステムで果たして機能するだろうか。
06-22 08:28

昨日飲んだのに今日は健康診断だった。しかし体調は良く、体重も近年なかった?2キロ台に復帰。ここのところ身体が軽快な気がする。
06-22 17:54


2011年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/19のツイートまとめ

miraist

柘榴の花の季節だ。あの明るい緑にオレンジ色の花の組合せは好きだな。
06-19 11:34

さて、これからお世話になっている方のお誘いで嘉門達夫さんのライブ@代官山晴れたら空に豆まいて
06-19 14:37

そしてSTB139にて岸田敏志さんライブ。
06-19 18:39

ライブの梯子をした挙げ句呑んで帰り。嘉門さんには超笑い、岸田さんの爽やかさにやられました。どの方からも学ぶことあり。今日も無駄のない充実した1日でした。
06-19 22:38


2011年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/18のツイートまとめ

miraist

朝からThe ByrdsのEight Miles Highで逝ってしまった! Clarence Whiteのテレキャス! http://j.mp/j2GGjQ
06-18 11:33


2011年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/16のツイートまとめ

miraist

今朝は梅雨の曇り空、太陽と戦慄で。
06-16 08:36

私のiPad2はカバンの中にあって当然網棚などに置いたりするわけだが、何故かたまに突然スピーカーから音楽がなり始めるんだな。一昨日は自転車の網かごで。不思議だ。何がトリガーになっているのか原因がわからないので対処できない。
06-16 08:40

6月23日、代々木上原駅の駅高架下に連なるアコルデがリニューアルオープン。食べ物やさんや本屋等いろいろ入って便利になります! PDF→ http://ow.ly/5iX1C
06-16 12:59


2011年06月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/15のツイートまとめ

miraist

おはようございます。iPhoneとAndroidを後者に一本化して数日。メインの電話番号が移行されたことにより更に便利さが高まった感あり。いい感じです。
06-15 08:27


2011年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/14のツイートまとめ

miraist

Desperado? ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-14 00:00

戻ってきたらDesperadoとは!!泣ける~... ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-14 00:01

久々に堪能したなぁ。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-14 00:02

今日はこの時間に解放! 帰ってPaulのCD聴くぞ!
06-14 17:43


2011年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/13のツイートまとめ

miraist

小田急線は新百合ヶ丘~町田間が人身事故により運転見合わせ。新宿は唐木田間で折り返し運転中。
06-13 08:47

McCartneyとMcCartney IIのDelux EditionがAmazonを出発した。Band On The Runに続くPaulのCD、かつてのLPのように本棚に納める必要があるくらい大きさの面で復権した。さて、どこに置こう...
06-13 22:15

Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://ustre.am/dhFr
06-13 22:29

おぉ。これは私にもよい! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-13 22:30

音がいいなぁ。これでネットのストリーム、13000人が聴いているわけだから。技術と音楽はこういうところでは最高の友達なんだが。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-13 22:37

この即興性がたまらないな。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
06-13 22:47



続きを読む "06/13のツイートまとめ"
2011年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/12のツイートまとめ

miraist

久々の休日早起き!梅雨の合間を縫って今日の午前中紫陽花の花を撮りに去年と同じ場所へ向かいます。
06-12 08:01

おぉ、少し陽が射してきた!
06-12 08:03

指扇氷川神社の紫陽花。まずは一眼レフ+マクロレンズ分。今日はこちらの方が快調。しかし、昨年に比べ株が小さくまとめられ花も少なかった。最盛期は来週あたりか。 http://ow.ly/5fJow
06-12 14:55

紫陽花の写真といいながら、紫陽花でない花の写真も結構あったりして...
06-12 14:56

Kindleでヴァン・ダインのファイロ・ヴァンス作品全12作、8.99ドルのサンプルをダウンロードしてみた。するとなんと1作目のベンスン殺人事件が一冊丸ごと収録されていた。もとが安いからとか全部で12作あるからといっても、さすがにこれはサンプルとは言わないのでは...
06-12 21:39


2011年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/11のツイートまとめ

miraist

Mike OldfieldのWilliam Tell Overtureを随分以前にコピーしたが、Amplitubeで1/2倍速にして聴いたらと大分いい加減な箇所があった。なるほど、こう弾いていたのか、と目からうろこ。
06-11 14:33

この時期天気が回復傾向(せめて雨が降らない)で嬉しい。明日は朝から紫陽花の写真を撮りに行く予定!
06-11 14:34

明日はマクロレンズ付一眼レフと35mm単焦点コンパクトデジカメの2台持ちでじっくり構えるつもり。とっかえひっかえだと気が散るので、どちらかでひととおり撮り終えたら次に移るつもりだが、さてどちらから先に撮るのがいいか?
06-11 14:38


2011年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/09のツイートまとめ

miraist

昨日はせっかくの楽しい飲み会だったのに途中からまったく記憶がない。朝起きたらベッドにいたという...しかもあちこち怪我までしてていかんな、と反省。今日は休肝日にします。
06-09 18:18


2011年06月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/08のツイートまとめ

miraist

自分にとって懐かしのAORばかりプレイリストに入れてシャッフル。朝から素晴らしい曲順。今これ She Waits For Me - Airplay。
06-08 08:31

さて、これから神田へ。呑むにはいい気候!
06-08 17:48


2011年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/07のツイートまとめ

miraist

iCloudのようなサービスは自分のライブラリがiPhoneと同期できないくらい音楽データを持っている人にはやや魅力がないように感じてしまうなぁ。自分も200GB以上あってiPhoneには常時20GBくらい入れてるし。
06-07 08:34

日比谷野音のプログレッシブ・ロック・フェス2011、今年は8月28日。登場はKansas、Wishbone Ash、PFM。私の中ではWishbone Ashがプログレにカテゴリー分けされたことはなかったが。とはいえ一度はAndy...
06-07 17:25


2011年06月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/06のツイートまとめ

miraist

今月末に健康診断があることを思い出して、ほんとに久しぶりに体重計に乗ってみたら、近年ないくらいベストな状態。特に減量を意識していないのに前乗ったときより2キロ近く減っていた!いいね!
06-06 00:18

David GilmourのBlack Stratoには狂気のアルバムの制作と前後してハムバッカーが搭載されていたのか。セカンドセレクタといい音楽だけでなく楽器にも意欲的である姿勢がFloydを支えていたのだろうな。
06-06 08:51

ウドーからクラプトン&ウィンウッドのコンサートのお知らせが。いよいよ予約合戦が始まるらしい。12,000円、どーしよう。
06-06 12:11

Steve Winwoodのソロはベスト盤だけだな。でもWhile You See A ChanceもValerieもHigher Loveもいい!
06-06 23:24


2011年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/05のツイートまとめ

miraist

11月から12月にかけてEric ClaptonとSteve Winwood来日。 http://ow.ly/5agPp Facebookで教えてもらいました。Blind Faith!
06-05 12:14

だんだん曇ってきた。夕方は雷雨の予報。
06-05 12:46

今日は壊れていたGibsonのストラップを修復した。ストラップピンにはめる穴が裂けてしまっていたのだが、裏に革を貼り付けて穴をあけたら見事に蘇ってくれた。
06-05 20:59

津波に耐えた陸前高田の一本松を最初に歌にするのは誰かな。
06-05 21:24


2011年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/04のツイートまとめ

miraist

地震!
06-04 01:01

さて、今晩は定例となりつつある高校の同窓会 at 池袋。その前に一瞬寄り道をするため少し早めの出発。
06-04 17:08


2011年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/02のツイートまとめ

miraist

おはようございます。シャッフルで流れたOnly Yesterdayは名曲だなぁとつくづく思う雨の日の通勤。次はGuitar Manだ。
06-02 08:22

オープンに向かうより閉鎖する方向へ向かえば向かうほど情報リテラシーは低下し抱えるリスクはかえって増すと思う。
06-02 08:29

例えばFacebookのアカウントを全員にとらせる政策とFacebookへのアクセスを禁じる政策。
06-02 08:32


2011年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

06/01のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今朝はFleetwood Mac。Over My Headのアコギのハーモニクス、爽やか。Lindseyのこの頃は好きだなぁ。生まれて初めての外タレコンサート、武道館、彼が指弾きでソロをとったホワイトのレスポール・カスタムが憧れだった。
06-01 08:31

不正競争防止法一部改正案が昨日衆議院で可決し成立していたことを知らなかった。いかん。 近年の技術革新の著しい進展や我が国産業の国際競争力の強化を図る必要性の増大等に鑑み..中略..技術的制限手段の保護の対象範囲を拡大し、技術的制限手段の効果を妨げる装置の譲渡等に係る処罰規定を整備
06-01 15:20


2011年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

05/31のツイートまとめ

miraist

miraistのフォロワーさんをひとことで表すと「 か わ り も の だ ら け 」 http://bit.ly/lBp12X 変わり者なのはむしろ私では...
05-31 00:06

今週中には私のペダルボード計画が完了予定。一体どんな音が出るのやら...ひとつひとつは直輸入したものも含めかなり選んで「今(ヴィンテージは私が持ってはもったいない)」のお気に入りや夢(Gilmour氏御用達)を揃えたものの全体の相性やいかに(このあたりが無計画)。
05-31 01:03

Quad-Captureは届いてますが今から開けられないので寝ます。楽しみは明日へ架ける橋。おやすみなさい。
05-31 01:05


2011年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
HOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

