

--年--月--日 | スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

miraist

久しぶりに床屋へ来た。この後昼を食べて秩父宮へ。途中アサヒカメラを入手予定。
02-27 11:10

顔に剃刀を当てられる段になると、決まって志賀直哉の同名短編小説を思い出す。初めて読んだのは中学生の頃だったか、鮮烈だった。以来思い出させられる場面では常に頭に浮かぶ。しかも今の世の中そんな事件も起こりかねないという疑念は回を重ねる毎に強くなる。
02-27 12:05

そんなわけで、私が唯一日本人作家で全集を所有しているのが志賀直哉である。
02-27 12:06

次に全集で揃えたいのは三島由紀夫だが、さすがに置き場所がない。完全電子書籍化されたら買うかも。
02-27 12:08

明日いよいよはやぶさが東北新幹線デビュー。我が家の近くも通過するようになる。しかし鹿児島が父の故郷である私にはどうにも受け入れ難い違和感が...やはりはやぶさの行先は西鹿児島が似合う。
02-27 12:14

あ、はやぶさ明日じゃないですね。来週。
02-27 12:23



続きを読む "02/27のツイートまとめ"
2011年02月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/26のツイートまとめ

miraist

FinePix X100発売まであと一週間!発売日に届くといいのだけど。届いたら早速試運転したい。というわけで来週末も晴れてほしい!
02-26 14:37

桑田佳祐さんの銀河の星屑、いい曲だな!
02-26 20:16

明日は三洋電機ワイルドナイツVSサントリーサンゴリアス観戦に秩父宮へ!ラグビー本場ニュージーランド地震被災地支援募金活動もあるそう。
02-26 23:37


2011年02月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/25のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今日は暖かいという予報を聞いてコートを着ずに出たら、さすがにそういう人はあまりいませんね。
02-25 08:26

これから先5年間の音楽市場の中で過去の埋蔵音源の発掘ブームってないかな。とくに当時売れなかったもの。The Beatles移行の未CD化音源だけでも数的には無尽蔵な気がする。芸術には再評価がつきものだし。
02-25 08:36

Frixion Ballを便利で重宝しているのだが、今使っている手帳は紙が薄く表を消すと裏の記載まで消えてしまうことがある。そして今ひとつ復旧不可能なくらい裏の何かが消えてしまって思い出せない...やっぱりシャープにするか。
02-25 12:40

一昨日の忘れもののことを考えるにつけ酒難除のお守りの力は絶大なり。感謝!
02-25 20:00

さむ~い!飲んだ後の身体にコート無しの装いは辛い!
02-25 23:40


2011年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/24のツイートまとめ

miraist

昨日のニコニコ本社見学、楽しかった!スタッフの方には丁寧にご説明いただき感謝です。若い世代の創造の最前線を垣間見られてよい勉強にもなりました。ありがとうございました。 http://moby.to/fifst6
02-24 08:36

昨晩は帰宅後速攻で寝たため、iPhoneの充電をし忘れた。でも鞄に入れたeneloop充電器があるので大丈夫なのだ~。ラクラクフル充電してくれる頼もしいやつ!
02-24 08:45

JASRACの電子出版の管理に関する一部の報道について http://ow.ly/42isH
02-24 09:58

実は昨日大変な忘れ物をお店にして夜のうちに電話であることを確認して保管してもらっていたのを先程無事回収。お店の方!とてもいいか方でした。ホントにありがとうございました。また近いうちお客で行きます!
02-24 19:02

Bluetoothのバッテリーがあがったのでイヤフォンを久しぶりにiPhoneに直挿しして聴いてみてら音がいい!やっぱり音がいいのがいい!
02-24 20:09

今日は休肝日。ちゃんと我慢できる自分を褒めてやりたいところだが、最近の休肝日は前日に2日分飲んだときにしか訪れないだけのこと...
02-24 22:49



続きを読む "02/24のツイートまとめ"
2011年02月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/23のツイートまとめ

miraist

おはようございます。昨日は歯の神経を塞ぐ小さな詰め物が取れてしまって終日絶不調でしたが、夜行きつけの歯医者で現状復帰。もう快調です! ? 'Sexy Sadie' - The Beatles ♪
02-23 08:18

「Amazon.co.jp よりクーポンプレゼントのお知らせです」というメールがくるが、まだ一度もクーポンを使ったことがない。「CDを1000円以上買うと1曲無料*ダウンロード!」キャンペーン(*200円までのMP3商品対象)なのだが...
02-23 12:26


2011年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/22のツイートまとめ

miraist

明日はまた小さな山だ。でももう寝る。新聞の広告に桜を見に行くツアーがいくつも載っていて無性に出掛けたくなった。ツアーである必要は全くないのだが、その時期京都、奈良を1週間くらいかけて写真を撮りながら巡りたいなぁ。
02-22 00:09


2011年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/21のツイートまとめ

miraist

おはようございます。少しどんよりしてましたが陽が差し始めましたね。朝から常用の筆記用具をどこかへ置き忘れ見当たらず。身体の一部が足りないような気分です。 ? 'Hey Bulldog' - The Beatles ♪
02-21 08:41


2011年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/20のツイートまとめ

miraist

快獣ブースカやウルトラマン、ウルトラセブンが第一話だけ削除されずにYouTubeにフルサイズで残されているのは、シリーズものの一話だけ見せて他は買ってもらう手法を何気にここでも駆使しているからかな。
02-20 01:36

モロボシ・ダンはウルトラ警備隊の前に突如現れた風来坊だった。その日のうちに内部に潜入し、地球防衛のための重大提案をして実現、ウルトラホークで出撃しクール星人を退治した後すぐ警備隊の一員として入隊。現代では彼をシンデレラ・ボーイと呼ぶか警備隊のセキュリティが問われるかのどちらかか。
02-20 02:11

こんな時間に仕事系読み物を読みつつ池田亮司氏の+ / -を聴いている私... もう寝る。
02-20 02:22

管理組合の臨時総会終了。日頃の仕事から管理規約やその細則を読むことが得意になった。職業病だな。しかし今日のこの後の予定を考えると夜のライブ参戦はアウトか。なんとかしたいところだが...
02-20 11:59

Boulez指揮BBC Symphony OrchestraによるSchoenbergのMoses und Aronを聴きながらひとつやっつけた。次!(ちょっと昨日あたりから聴いている音楽の路線がいつもと違う気が...)
02-20 17:22


2011年02月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/19のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今朝になって仕方なく無線LAN子機をamazon で注文。夕方到着予定です。そして午前中は花粉症の薬をもらいに病院へ。余分なものをもらわないよう気をつけねば。
02-19 08:08

三洋電機VS東芝をiPhoneで見ている間に無線LAN子機(といってもUSB接続の小ぶりな野牛製、2000円ちょい)がamazonから到着。ドライバインストールから設定まで順調に進み、インターネット環境復活!試合も力のこもった好試合だった!
02-19 16:17

ブースカってイグアナだったのか!
02-19 19:15

“着うた”独禁法違反が確定 http://ow.ly/3ZzoL Androidケータイによって着うたビジネスの崩壊が決定的な今...
02-19 22:45

今度の大河ドラマでは織田信長も明智光秀も良かった。早々と退場してしまったのが惜しいくらいだ。あ、羽柴秀吉もお父さんもいいので今後に期待!
02-19 22:48



続きを読む "02/19のツイートまとめ"
2011年02月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/18のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今朝は駅までの自転車運転中激しい雨風に傘をとられて転びかけました。危ない危ない。皆さまもお気をつけて!
02-18 08:24

PCに接続していた無線LANの子機が昇天...iPhone等があるので急には困らないがやはり不便だ。
02-18 21:21


2011年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/17のツイートまとめ

miraist

David GatesのGoodbye Girl、泣けるなぁ。彼も御歳70歳、生で見ることができなかったのが残念。
02-17 00:07

パワフルなドラムが大好きな小笠原拓海くん(達郎さんバンド)、横浜でライブあるのだな。この日はNGだ~... 日時:2月22日(火)Open 19:30 Start 20:15 会場:横浜Hey-Joe チケット:予約 3000円+1Drink / 当日 3500円+1Drink。
02-17 00:16

おはようございます。昨日の夜送信したつもりのツィートがiPhoneでアプリを立ち上げた途端に送信。既に意味を失ってしまっていたため速攻削除。140文字で書く内容は即時性が高く、大方のものは流れて消えていくだけで問題ないことを実感しました。
02-17 08:25

今日の会合を振り返っても私はつくづく人間関係の面で恵まれていると思った。そんな中、10年以上前の自分の所業を記憶してくださっている方がいらっしゃったりして、さらに無常に幸せであった!
02-17 23:57


2011年02月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/16のツイートまとめ

miraist

おはようございます。気持ちのいい朝ですね。昨日今日とHELP!の時期のThe Beatlesに回帰して朝を過ごしてます。出社したら先ずはちょっとした調べものから。 ? 'I Need You' - The Beatles ♪
02-16 08:23

埼京線は新宿に着いたときに十条~赤羽間で人身事故で運転手見合わせ...危うかった。
02-16 08:49

新宿駅サザンテラス口から甲州街道の横断歩道まで工事のフェンスを工夫してショートカットができていた...回り道せずに済み有難かった。
02-16 08:51

今日の外は冬服では暑いぐらいだ!
02-16 19:18

着メロの創成期から栄枯盛衰をみてきた私としては、Androidケータイのあまりの無防備さに唖然とするばかり。ここまでくるともはやダウンロード型で音楽や映像を有料配信するケータイビジネスの成功は望めないのかも。その点iTunesを擁するiPhoneはまだ気を使っていると感じる。
02-16 23:29

そしてダウンロード型の次にくるのはクラウド型音楽・映像配信?視聴し放題で元がとれるビジネスモデルは生まれる?今イヤフォンで音楽や映像を視聴してる人がみなクラウド型を指向したとき、日本のネットワーク・インフラって耐えられるの?(私が知らないだけか...)
02-16 23:36


2011年02月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/15のツイートまとめ

miraist

おはようございます。足元に注意しながら徒歩で出勤。皆様もお気をつけを。? 'Yes It Is' - The Beatles ♪
02-15 08:22


2011年02月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/14のツイートまとめ

miraist

おはようございます。家を出たらちらちらと雪が。今日も寒いですね。通勤の方暖かくしてお出掛けを。
02-14 08:29

芸術的にしなやかな駆け込み乗車を見た...
02-14 08:44

雪のヴァレンタイン...
02-14 20:59

miraistのバレンタインデーを漢字二文字で表すと…【 感 謝 】 http://shindanmaker.com/87588 おぉ...
02-14 22:06

雪...明日昼間出かけるんですけど...その前にまず出勤するんですけど...そして夜もでかけるんですけど...でも雪は好き!
02-14 22:09


2011年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/13のツイートまとめ

miraist

FInePix X100には手ぶれ補正はないようだ。そこは感度AUTO制御機能やISO感度ブラケティングでカバーしているのだろうが、昔のカメラにはそもそも手ぶれ補正はなかったのだ。ファインダーを覗いてしっかり手でホールドする、それで良かった。
02-13 01:09

フィルムシミュレーションブラケティングのネーミングにPROVIA、Velvia、ASTIAを使える&使ってしまうのも心をくすぐる。
02-13 01:10

一つ予定があり久しぶりに実家へ向かうことに。実家と言っても豊島区だし、通勤経路で途中下車して西武池袋線で5分の東長崎。帰省感覚ゼロ。思ったより外は暖かい。
02-13 14:20

サラリーマンが本名で発言するには、TwitterよりFacebookを起点にする方がいいのかもしれない。
02-13 14:22

ここのところのギター練習の成果か?下手でもベースを弾くのが面白くて仕方ない。で、コピーしようとPaulのベースに耳を澄ますと、例えようもなくセンスは素晴らしいがテクニック的には結構粗削りなことがわかる。
02-13 14:58

地元の駅は完全に建て替えられて久しいが、自分の目には就職後3年して静岡に転勤するまで通った駅舎が今日も見えた。写真も撮っておけば良かったな。
02-13 16:44

見たことない藍色に塗りつぶされた車体の電車。正面にはLionsマークだが側面にはワセダヨビコウの文字とあの13時時計が!通ったことはなくても久しぶりに目にすると懐かしい。
02-13 16:55

2月14日、miraistの靴箱の中には がびょうが99個入っています。 http://shindanmaker.com/88361 恐るべし...
02-13 22:51


2011年02月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/12のツイートまとめ

miraist

Van Der Graaf Generatorが新譜「A Grounding In Numbers」を3月14日に発売です。メンバーはHugh Banton, Guy EvansそしてPeter Hammill。まだまだ元気なようです。
02-12 00:07

FC2ブログには、その日のツィートをまとめて記事にしてあげてくれる機能がある。今日初めて使ってみたが、処理も早くなかなか面白い。これからはツィート=ブログ更新の気持ちも持ちながらしばらく書いてみるか。
02-12 00:29

Janacek結構好きかも。ロックっぽいのかな。SinfoniettaはEL&Pもカバーしたしな。
02-12 00:49

NEXUS Sは電源ボタンが右サイド、iPhone 4は上部右、無意識だと使ってる端末と違う方ばかり押そうとするのはなぜw
02-12 10:54

因みにNEXUS Sの左サイドには絶妙の位置にボリュームボタンがあって、スリープさせようと右サイドの電源ボタンを押そうとする度に音量設定が変更されるというw
02-12 10:57

FinePix X100にアダプターリングを装着すると49mmのフィルタが装備できるようになる半面、付属のレンズキャップは付けられなくなるそう。49mmのレンズ保護フィルターはあるがレンズキャップはない。取り揃えねば。
02-12 16:48



続きを読む "02/12のツイートまとめ"
2011年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/12のツイートまとめ

miraist

Van Der Graaf Generatorが新譜「A Grounding In Numbers」を3月14日に発売です。メンバーはHugh Banton, Guy EvansそしてPeter Hammill。まだまだ元気なようです。
02-12 00:07


2011年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/11のツイートまとめ

miraist

おはようございます。部屋の窓から対岸の東京都を見はるかす埼玉県では粉雪が降ってます。寒そう!
02-11 08:11

U.K.4月に来日か...Eddie JobsonとJohn Wetton+2が来日メンバー。うぅむ。
02-11 12:07

マンションの臨時総会資料が配付される。議案の一つの立て方が管理組合規約に反している疑いを発見。ついつい仕事目線でこの手のものを読む癖が...
02-11 12:17

地元の図書館なう。レスポール大名鑑を発見し眺め終わる。鎌倉の花の本を借りた。もうじき春。大好きな花の季節、写真の季節。今年はどう巡ろうか、何を撮ろうか、計画を練るのもまた楽し!
02-11 17:20

なるほど、接客マニュアルか_φ(・_・
02-11 21:23

人への投資=教育、大事だよね_φ(・_・
02-11 21:27


2011年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

あっという間にできてしまいました

もう記事のまとめ完了。なるほど、こんな感じなんですね。

文体がややばらばらではありますが、日々こんなことを呟いておりました。
でも、こうしてまとめてくれると、あとでエキスポートしておけば貴重な自分の日記に一部にはなります。

なかなか便利な機能。こうなることも考え合わせながら、これから呟きつつ、記事も書いていこうと思います。

よろしくお願いします!
2011年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

記事とTwitterとの連動

なかなか更新できないこの遠い音楽、でもTwitterではほぼ毎日思ったことや情報を呟いてはいます。
そこでFC2ブログの機能を駆使して、Twitter上のツィートを記事にまとめる、ということをしてみようと思います。実際どのようにまとまるのかはやってみないとわからないので、ひとまず明日様子をみてみてください(自動処理のようで、反映は明日になると思われます。

私自身も結果を楽しみにしつつ...
2011年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/11のツイートまとめ

miraist

おはようございます。部屋の窓から対岸の東京都を見はるかす埼玉県では粉雪が降ってます。寒そう!
02-11 08:11

U.K.4月に来日か...Eddie JobsonとJohn Wetton+2が来日メンバー。うぅむ。
02-11 12:07

マンションの臨時総会資料が配付される。議案の一つの立て方が管理組合規約に反している疑いを発見。ついつい仕事目線でこの手のものを読む癖が...
02-11 12:17

地元の図書館なう。レスポール大名鑑を発見し眺め終わる。鎌倉の花の本を借りた。もうじき春。大好きな花の季節、写真の季節。今年はどう巡ろうか、何を撮ろうか、計画を練るのもまた楽し!
02-11 17:20

なるほど、接客マニュアルか_φ(・_・
02-11 21:23

人への投資=教育、大事だよね_φ(・_・
02-11 21:27


2011年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/10のツイートまとめ

miraist

おはようございます。いろいろと動きのある中、周縁あたりではあるとしても渦中にいられるのは幸せ。ほんとはもっと激流だったりする方が楽しみも増すのですが。 ? 'Ommadawn Part One' - Mike Oldfield ♪
02-10 08:24

まだGALAXY Tabを耳にあてて電話してる人を見たことないな。
02-10 08:43

一体これで何ができるようになるんでしょ。NFC付きPOP広告が店頭に置いてあるところ教えて欲しい。試しに行く! 世界初、NFCを利用したmixiチェックおよびmixiチェックインが可能に http://ow.ly/3TOjK
02-10 21:36

今日届いたMartin Owners Clubの会報、元気そうにMartin Guitarを弾くCrsoby, Stills & Nashの3人の写真(去年5月のライブ時)に安堵。あ、Paul McCartneyもD-28と共に写ってました。しかし、おまけグッズの旗、どーしよう。
02-10 21:40

明日は東京地方も雪だそう。試しに25,000曲の自分のiTunesライブラリでsnowを検索してみたらアルバムタイトル含め51曲しかヒットしなかった。意外に少ない。その中からIONAのSnowdoniaを久しぶりに聴いてみる。これ雪景色の中で聴くといいかも。明日もまた!?
02-10 21:46



続きを読む "02/10のツイートまとめ"
2011年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/09のツイートまとめ

miraist

おはようございます。雨の朝です。Stephen Stillsのファーストソロアルバムのリイシューが入荷見込み無しということで寝ているうちにアマゾンから一方的に注文を取消す旨の通知が。残念。
02-09 07:20

NEXUS Sはカパーを着けているのに持った感じが軽くて、混んだ電車ではうっかりすると弾きとぱされそう。その点iPhoneは適度な重さで安定感かある。
02-09 08:28

NEXUS Sのフォント、特に漢字はちょっと日本語っぽくないところがある。
02-09 12:48


2011年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/08のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今朝は寒いのに花粉を感じます。薬を飲み遅れ不調です。
02-08 08:23

今日のグーグルトップページは、潜水艦モード。ジュール・ヴェルヌの誕生日だそう。こういうのいい。
02-08 12:56

富士フィルムのFinePix X100発売日決定!3月5日、さぁどーする! http://ow.ly/3SdMC
02-08 17:17

今持っているコンパクトデジカメはグッバイか...
02-08 17:54


2011年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/07のツイートまとめ

miraist

子供の頃からSF好き。その双璧をなすうちの1作がレンズマン・シリーズ。キムボール・キニスン、クラリッサ・マクドゥガル、ウォーゼル、トレゴンシー、ナドレック、アリシアのメンター、エッドール人、ボスコーン、アイヒ族、バーゲンホルム、ヴァン・バスカーク、懐かしい名前が記憶に刻まれてる。
02-07 02:50

しかしAndroidから想起されるのはもう1作のファウンデーション・シリーズ。ハリ・セルダン、エトー・デマーゼル、R・ダニール・オリヴォー。レンズマンは超人的だが、こちらは天才的&アンドロイド系。天才だったアシモフらしい。
02-07 02:55

miraistの苦手なコト【1位】エロいこと、【2位】断ること、【3位】ものまね #nigatedayo http://ow.ly/3R8Sq なんかすごく真面目そう...だったっけ?
02-07 03:00

Rock guitar star GaryMoore dies aged 58 http://bbc.in/gBDSbv おはようございます。朝からなんと... 黙祷です。
02-07 07:21

今朝は電車の遅れによりALBUM最後まで聴けた。しかも大混雑の電車に突っ込んできた人のせいで手摺に挟まれた手首が痛い。 ? 'Tubular Bells Part Two' - Mike Oldfield ♪
02-07 08:55

そして次の曲へ。この曲は最新のBOXで初めて聴いたのだがいい。こうした時代の初出音源には弱い私。 ? 'Mike Oldfield's Single (Theme from Tubular Bells)' - Mike Oldfield ♪
02-07 08:58

Gary MooreのCDを実は一枚も持っていない私。iTunes Storeで50曲連続試聴にて追悼中。繰り返せば525曲試聴できる。45秒としてなんと6時間半以上!いい曲との出会いもありそう。
02-07 22:10


2011年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/06のツイートまとめ

miraist

校正、まだ43ページ...半分行ってない...
02-06 15:21

現在55ページ。ちょっとピッチが上がった!
02-06 15:49

校了...しかしこの結果を明日伝えられる側としてはかなりの覚悟が必要だろう。だが、本人のためにも厳しく臨む(鬼)。
02-06 20:39


2011年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

iPhone 4かAndroidか~その2

さて、今日はしばらくandroid2.3を使ってみた雑感を。

初めて使った2.2は、アプリを立ち上げるとiOSのように残るものは残ってだんだんメモリを圧迫し、バッテリーも消耗する、みたいなところがありましたが、2.3ではそのあたりの問題が大分解消されている気がします。

アプリも終了させると自然に終了しているように見え、特にメモリを圧迫している感じはしません。とはいえすぐ立ち上がる等使い勝手は特に変化はないので、その分ストレスを感じません。

使っていて便利だな、と思うのは、自分が普段Gmail使いであるので、Gmailの通知が画面に表示され、上部のバーを引き下げると誰のメールかがすぐチェックできるのは超便利です。これは2.3に限ったことではないですが。さらにGmail Notifierというアプリのお陰で、複数メールがあるときも知らせがあって安心。とにかくGoogleのサービスを多様しているならAndroidには一日の長があります。

さらには入力時に使うユーザー辞書。MobileWnnのフリック入力対応版を使用していますが、このソフトのユーザー辞書はテキストファイルを用意するだけで簡単に追加できます。これは便利。あっという間に変換しやすい使い慣れた辞書に早変わりしてくれました。このあたり、WindowsのようなPCのOSライクなAndroid OSのアドバンテージでしょう。

一方、Androidを離れ、昨日iPhoneと比較したのは音楽を聴いた時の音質です。これはおそらくSamsongのハードメーカーとしての技量もかかわっているでしょう。
同じ曲の同じファイルをコピーして聴いてみました。

すると、iPhoneの方がプレーンで丸みのある音を聴いている感じ。逆にNEXUS Sははじめからイコライジングされているかのようなやや作られたざらつき感のある音です。しかしそれは嫌みはなく、広がり感ももたらされているので好感が持てる範囲。何も意識しないで聴いたらNEXUS Sの方がいい音と感じる人も多いのでは?個人的にはよくタワーレコードで試聴するときに、ちょっと派手に聴こえる、あの感じです。

あと、IDOESでも感じたのですが、モノラルなのに外部スピーカーの音がいいです。ですので、電話の着信やアラームの音がいい。SOFTBANKのGalapagos 003SHはそれはひどいものでした。iPhoneはステレオでもちろん音がいいのですが、普通に聴く分にはパワーも音質もNEXUS Sが上回っているように思われました。

と、わりと感覚的情報で申し訳ありませんが、今日はどちらかというとAndroidの良さをお伝えした感じです。


02/05のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今日と明日は読み物の校正中心です。こういう作業は音楽を聴きながらするのでむしろ楽しいひと時に。それに加えて、ふと昨日思い出した将来のイベント、もしかして英語の勉強をしておかないとまずいのでは?と気づいたことをどうするかも考えてみるなどしようかと。
02-05 08:24

日本語入力をSimejiからOpen wnnへ変更。こちらの方が余程自分に合っていることが判る。入力速度が倍加した感じ。
02-05 09:06

地震だ!震度2くらいか@東京。
02-05 10:58

12ページチェックした。原稿が真っ赤。そしてまだあと80ページ!
02-05 12:45

果たして違いがわかるかな?
02-05 14:12

変身したぞ!
02-05 14:13



続きを読む "02/05のツイートまとめ"
2011年02月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/04のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今週の通勤時間帯には結局John Barryしか聴いていません。007のサントラづくし。映画の手に汗握るシーンが久々に脳裏に蘇り、追悼しているのに朝から元気がでたりします。
02-04 08:35

改めてNEXUS Sを電車の中で片手で持って入力しようとすると、かなり大きいと感じる。一応指は長い方なので、これだと女性には厳しいかも。フリック入力は頻繁に左端まで右の親指を滑らせなければならないし。
02-04 20:12


2011年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

02/03のツイートまとめ

miraist

おぉぉ、今現在ですらバッテリーは66%を保っている。Android2.3は優秀だ。神楽坂から本郷三丁目へ移動しての夜。しっかり大人の対応ができる女子大生、楽しい大人のギャグで笑わせてくれる方、其々に充実。忙中こういうひとときが明日の糧なのだ。
02-03 00:29

おはようございます。読んで添削せねばならない分厚い資料と一からおこさなければならない資料が同じくらいの重みで襲ってきている朝。そして花粉までもがすぐそこに...
02-03 08:32

やがてiOS上で動くandroidとかその逆とか出てくるのだろうか。
02-03 12:31

NEXUS Sはマナーモードにするとカメラのシャッター音が普通にしなくなる。確かにマナーモードならではかもしれない。
02-03 12:39

iPhoneとNexus Sで同じバラの花を撮ってみた。まずiPhone。肉眼で見るよりやや派手めに撮れている。しかしこんな風に撮れた方が写真として見るには好ましい感じではある。WBなどオートのチューニングが良好なのか。 http://ow.ly/i/7MTr...
02-03 12:50

こちらがNEXUS Sで撮った同じバラ。う~~ん、ちょっと地味すぎ。画像処理エンジンの性能のせいか。因みにどちらも500万画素なはずだが1枚のデータ量はiPhoneの方が5割増。こうした情報量の差も関係ありそう。http://ow.ly/i/7MTS
02-03 12:52

今週の山を越えたので今から爆音でギター弾く!(もちろん頭フォンで)
02-03 21:15


2011年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
HOMENEXT≫

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

