

--年--月--日 | スポンサー広告

11/29のツイートまとめ

miraist

おはようございます。iTunesのソラニン購入するか迷い中。あおいちゃんファンの私にはiPad用初映画に最適なんですが3GB以上は重い... ? 'BB King Medley' - The Allman Brothers Band ♪
11-29 08:30

今日発売のエコノミスト、JRCの荒川社長ワイドインタビュー。「我々は、巨人に挑戦するドン・キホーテです」。12年前、坂本龍一さんが書いた「町に一軒だけのレストラン」という表現は、目にした当時から私の中に自戒を込めて深く刻み込まれている。
11-29 18:57


2010年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/28のツイートまとめ

miraist

ほぼ日手帳Weeksが来週から使えるようになる。いつも手帳を決めあぐねている私にとって超整理手帳とどちらが来年の自分にとっての主流になるか、楽しみ。
11-28 00:20

あ、トイレの神様でピアノを弾いているのは美野春樹さんなんだ!随分ご無沙汰してしまっているなぁ。こういうミュージシャンの方の情報はCDを買わないとわからないものだ。携帯やPCで音楽をデータで買ってもこうした情報は得られないことがほとんど。私にとっては重要なのだが。
11-28 10:23

床屋へ行きさっぱりした。ちょっと池袋まで買い物へ。
11-28 15:09


2010年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

いきものがかり初体験

昨日は、自宅から比較的近距離にあるさいたまスーパーアリーナへ、いきものがかりのコンサートを観に行ってきました。会場に到達するまで、年齢的に浮いているんじゃないかと心配しましたが、子供連れの親から祖母と来ている孫みたいな組み合わせまで、行き交う中ですっかり安心に。

会場はほんと広いです。初めて中へ入りましたが、さすが、18,000人だそうです。びっくりするような空間が人でいっぱいでした。私はEブロックという、アリーナでは一番後ろのブロックでしたが、それでもその2列目だったせいか、意外とステージは近くに思えました。

そしていよいよライブ開始。まだツアーは名古屋三日残していますので、ねたばれは避けますが、大いに楽しめました。初めて見る振りはできませんでしたが、飛ぶときはJump!と丁寧に正面の巨大なスクリーンに映し出されますし、腕の振りも、そして定番のタオルの振り回しもちゃんとできました。確かに楽しい!ライブでした。

やはり全編聖恵ちゃんのヴォーカルが光ってました。ここまで声を出して後が続くのか、と思えるくらい頑張っていて、さすが、若いっていいな、と感心。もちろんリーダーの水野くんとホッチこと山下くんも、それぞれギターやブルースハープでいい演奏をしてました。

ただ、さすが、まだ若い、というか、路上ライブからアリーナツアーへの駆けあがり方が早かったのか、観客との間、というか呼吸があと一息っていう感じでしょうか。曲を演奏しているとき、曲に入る前のMCが始まってからは一気に勢いでいけるのですが、曲が終了した瞬間の間がつながってないな、という感じでした。もともと日本人はコンサート中とか控えめですし、初めてのお客さんも多かったでしょうから、要領がわかっていない、ということもあるのでしょうけど。

あと、もうひとつ気になったのが、アンコール前に一度ステージを降りたとき。拍手がまばらで、大きなうねりにならないのです。みんな2時間半以上元気に応援したので疲れているというのもあるのでしょうけど、お客さんも若いわけですし、まだまだいけるはずなのに、拍手をするより、みな座って同行者らとおしゃべりをしている人が大多数。なんだかアンコールが、ただの形式みたいな形で、「必ずあるもの」という空気すら感じてしまってちょっとどうかな、と。最近の若者が行くコンサートってこうなんでしょうか。

きっとビッグなアーティストは、曲間のお客さんの気持ちも引っ張ってこそなのではないかと思います。それができてこそライブが最高のエンターテインメントになるような気がします。これからの彼らの成長ぶりに期待です。

11/27のツイートまとめ

miraist

さて!これからいきものがかり@さいたまスーパーアリーナ!
11-27 13:50

今日帰ってきたら、まだ開封していないBand On The RunのSuper Delux Editionの封を開ける!
11-27 13:54

アリーナE5ブロックでかなり後ろだと思ったが、会場が大きいこととステージが広いことで以外に近く見える。ブロックでは前から2列目だからというのもあるな。しかし周りは若いぞ!
11-27 15:23

いやはや、3時間10分、満喫。一応Jampし、タオルも振ってきました!寒いのに熱い!
11-27 19:42

そうか、最後、聖恵ちゃんが生声で挨拶するのはいつものことだったのだな。前半、歓声にかき消されてしまったが、途中からちゃんと聞こえた。あんなに広いアリーナで生声を届かせるというのはすごいな。
11-27 22:49


2010年11月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

昨日は伊豆田洋之さんのライブへ!

晴れたら空に豆まいて、今回が3回目です。「伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うVol.7 ~THE 忘年会~」へ行ってきました。

出演:伊豆田洋之さん
ゲスト:杉真理さん 松尾清憲さん 鈴木雄大さん
プロデュース&司会:サエキけんぞうさん

という豪華布陣。

リハが長引いたということで、やや遅れての入場でしたが、始まったのはほぼ定刻。お客さんも満席の盛況です。

ステージの幕が上がると、そこには松尾さんとサエキさんがベッドイン状態...観客が唖然とする中、Give Piece A Chanceの合唱からスタート。

お二人はすぐに退場され、入れ替わりに伊豆田さんが入ってこられました。初めてみる伊豆田さん、外見はPaul McCartneyというよりもLaurence Juber(Wingsのギタリストだった方)の雰囲気なのですが、一曲目、ピアノ弾き語りでYou Never Give Me Your Moneyを歌いだされると、もう世界はPaul。単語の発音や節回しなど、とても良く似ていて、コピーでも何の違和感もなく楽しく聴けました。

前半の伊豆田さんソロステージのセットリストは、こんな感じです。もう名曲のオンパレード!

You Never Give Me Your Money
Once Upon A Long Ago
Pipes of Piece
Let It Be
Get Back
Tag of War
I'm carrying
Another Day
Whisper Today
Nineteen Hundred and Eighty Five

そして、サエキさん、松尾さん、杉さんが登場してのトークショー。話題はJohnのDouble Fantasy 'Stripped Down'と'Band On The Run'の24bit高音質オーディオファイルの配信について。それぞれ聴き比べをさせていただきましたが、私はBand On THe Runのリミッターなしバージョンの生々しさが新鮮で好きでした。

そして後半戦に突入。再び伊豆田さんが現れ、

Maybe I'm Amazed
Listen To What The Man Said
Treat Her Gently/To lonely old people

までをソロで。そしてBOXの杉さんと松尾さんが登場、

夢見るメアリー
Train To The Heaven

の2曲を元気よく披露してくださいました。

さらにここでやっと鈴木雄大さんが加わり、怒涛の名曲集。ファンがPaulのライブでやってほしい曲の連続という感じです。あ、もちろんHappy Xmasはジョンの曲ですが。(途中で杉さんがNack 5収録あり、ということで抜けられました。)

Bluebird
Hello Goodbye
Strawberry Fields Forever
Wonderful Chiristmas Time
Band On The Run

そしてサエキさんを交えたメンバー全員で、

Happy Xmas
ダンスが終わる前に
Silly Love Songs

なかなか生では聴けない音楽の数々、楽しく堪能させていただきました!

終了後、サエキさんがお店に出てこられた際、途中のトークショーでも取り出しておられたジョン・レノンモデルのサングラス、貸していただきました。

それをかけている私がこれ。意外にいけますでしょ!?

そしてサエキさんとツーショット!相当暗かったので画質が落ちてますが、ジョンの「心の壁、愛の橋」のジャケットさながらのサエキさんです。

その後、出演されたみなさんにご挨拶させていただき、とてもとても満ち足りた思いで会場を後にしたのでした。やっぱりBeatles最高です!

メンバーのみなさま、お疲れ様でした!そしてサエキさん、いろいろとありがとうございました!またよろしくお願いいたします!


11/26のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今日は伊豆田さん、Paulの何を歌ってくれるでしょう。ライブのお店が代官山のため、かなり早くに事務所を出ます! ? 'You Won't See Me' - The Beatles ♪
11-26 08:28

今日の伊豆田さんのポールを歌う、大いに盛り上がり素晴らしかったです!なんと言っても選曲が最高。Paulが来日したらお願いしたい曲ばかり。写真は心の壁、愛の橋状態のサエキけんぞうさんと!ありがとうございました! http://twitpic.com/3acu9d
11-26 23:32


2010年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/25のツイートまとめ

miraist

おはようございます。朝から電車でひとつ仕事の宿題完了。今日も打合せずくしの一日の予感。 昼はコンビニで弁当を買って行きます。ちょっと鼻風邪気味かと思いましたが大丈夫。明日からライブ二連戦のため要用心。 ? 'Yellow Submarine' - The Beatles ♪
11-25 08:46

明日はこれ!伊豆田洋之ポール・マッカートニーを歌うVol.7 ~THE 忘年会~出演:伊豆田洋之さん ゲスト:杉真理さん 松尾清憲さん 鈴木雄大さん プロデュース&司会:サエキけんぞうさん。代官山の晴れたら空に豆まいて 楽しみ! http://ow.ly/3fpKE
11-25 22:41


2010年11月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

David Gilmour's Guitar Pick

David Gilmour's Guitar Picks

最近ネットで発見して輸入したものにPink FloydのDavid Gilmour氏名義のGuitar Pickがあります。自分は今までどちらかというとフォーク・ギターを弾くことが多かったので、Martinの三角ピックを使ってましたが、初めての固いティアドロップ型。基本、Gilmour氏のファンである、ということで、記念としていいか、と思ったのですが、これが想像以上に良かったです。弾きやすい!と感じます。最近FloydにかぶれてエレキギターではもっぱらStratocasterを手に取る私ですが、相変わらず上達しないので、今はすごく基礎から練習してます。その練習のお伴がこのピック。練習も楽しくできるような工夫は大事だと思います。

今基礎練習の傍ら弾いているふりをしているのは、

Pink Floyd - Sheep
山下達郎 - Sparkleとクリスマス・イブ
植村花菜 - トイレの神様(これはアコギで)

脈絡ありません。

11/24のツイートまとめ

miraist

おはようございます。いざ出勤しようとしたら、iPhoneに入れている音楽がiPodアプリで認識されない問題が起きていることに気づく。情報を見ると2000曲以上あることになってるし、iTunesにつないでいたときも、確かプレイリスト等表示されていたような...今日は行き帰り我慢か。
11-24 08:27

iPhoneの音楽を復活させた。登録曲数が多いだけに厳選する作業も大変。iTunes登録曲ただいま24,061曲。その約10分の1をiPhoneへ。
11-24 22:06


2010年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

トイレの神様

今日初めてテレビでこの歌を聴きました。話としては耳に入っていましたが、これまで曲を聴いたことがありませんでした。 植村花菜さんは、Gibsonのアコギ一本でステージに立ち、簡単な三拍子の3フィンガーで歌ってます。それでも、この、ストレートに日常会話を歌にしたような歌詞とおばあちゃんへの想いは、最近の歌になかった、古く懐かしい温もりがありますね。とても良かったです。

You Tubeでプロモーションビデオも見ました。合わせて弾いていれば、すぐにギターも弾けるようになりました。弾いて、一緒に歌っているうちに、涙が出てきました。自分も、子供のころ、本当にたくさん遊んでくれた田舎の母方の祖母が、自分が大学生から社会人になって疎遠になってしまい、それでも97歳のとき、20年ぶりぐらいで会って、祖母はぼくのことを覚えていてくれて、ぼくはぼくで、ベッドに寝たきりででうんと小さくなってしまった祖母が痛々しくて、悲しい思いにかられて帰ったのでした。それから数カ月して、祖母は静かに眠りについたのです。

20年も会わなかったのに、そのとき会いに行くことになって、ちゃんとお互いの目にお互いを焼き付けることができたことは、今でも本当に良かったと思ってます。そんな経験をしている人は意外に多いのかもしれません。祖父母というのは、多くの人にとってかけがえのない人なんですよね。

しみじみとした音楽が、今の若い人によって歌われ、さらにもっと若い人たちに聴かれるのは嬉しいことです。ところで、この歌を歌っている植村花菜さん、池袋にあるクロサワ楽器系の楽器店G-Club池袋店にご自身のギターの調整のため来店されたそうです。自分もこのお店にお世話になってまして、なんだか急に身近に感じられたりしました。 植村花菜さんには、もっともっと活躍してもらいたいと思います。

11/23のツイートまとめ

miraist

朝起きてiOS4.2.1へのアップデートが始まっていることを知り、早速iPadからトライ。ところが不明なエラーを起こし、工場出荷時の状態へ復元することに。特に大事なデータは入っていなかったので救われたが、怖いことだ。データ消失は容赦なく起きる。今は無事アップデートは完了。
11-23 09:05

無事iPhoneもiOS4.2.1へアップデート完了!SMSの着信音が増えた(ただしiPhone4限定らしい...)。ま、今回はiPadでアイコンのフォルダ管理とかができるようになったのが便利。
11-23 10:33

FenderのStratoでPink FloydのSheepを曲に合わせて弾いてみる。すごく気持ちいいぞ!
11-23 19:22


2010年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

まもなくいきものがかりのコンサートです

今度の土曜日、いきものがかりのコンサートです!

無料の会員登録をして応募できるサイトから申し込んだところ、さいたまスーパーアリーナのチケットが当たりました。席はアリーナ席のかなり末席に近い方ですが、年齢的にはちょっと浮きそうな気もするのでちょうどいいかと。

それにしてもアリーナツアーというのは久しぶりです。かつてはGeorge Harrison、Paul Simon、Dream Comes Trueなど行きましたが、ここのところはほんとご無沙汰。しかもさいたまスーパーアリーナは初体験です。

ネットの情報等読んでいると、いきものがかりのコンサートは盛り上がるようですね。そしてタオルが必需品であると。久々のミリオンセラーCDとなったらしい、ベストアルバム「いきものばかり」で勉強も万全、せっかく行くので楽しんできたいと思います!

また様子はこちらでご報告します!

11/22のツイートまとめ

miraist

おはようございます。曇り空、間もなく雨になろうという東京です。今日は会議三昧なので、予断なく準備します(と当日の朝呟いてみても...) ? 'Catfish Blues' - The Jimi Hendrix Experience ♪
11-22 08:29


2010年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/21のツイートまとめ

miraist

午前中に眠っていたギターアンプを引っ張り出し、久しぶりに生命を吹き込んだ。いつまでたっても上手くならないから、基礎練習を改めて初めて数日。確かに指の動きが変わってくる。まだちょっとは上手くなれるのかもしれない。
11-21 16:28


2010年11月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/20のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今朝地震があったのですね。わりと敏感な方なんですが全く気づかずでした...
11-20 07:13

面影橋っていい駅名だといつも思う。
11-20 12:15

久しぶりに東池袋から都電荒川線に。すごいばりばりの新車が来てびっくり。途中の道も変わった。思わぬところに大勝軒があったし。 http://twitpic.com/38d7o0
11-20 12:15

いやはや美しい! http://twitpic.com/38fhvm
11-20 16:17


2010年11月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/19のツイートまとめ

miraist

おはようございます。快晴です!こういうカラッとした青空がEagles初期に似合います。? 'Train Leaves Here This Morning' - The Eagles ♪
11-19 08:18

前向きな話に満ちた飲み会はいいなぁ。エネルギーが漲る。そして来週土曜はいきものがかりライブ@さいたまスーパーアリーナだ!緑のタオルが必需品であることを教わった。
11-19 21:23

明日はJASRAC公開講座「著作権法特殊講義」「電子出版をめぐる著作権法上の課題」の聴講予定。先日のJASRACシンポジウムが実務的、ビジネス的な話ときて、明日は法律論。楽しみ! http://ow.ly/3cuGj
11-19 23:32


2010年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/18のツイートまとめ

miraist

おはようございます。彼が亡くなった歳をいつの間にか私も通り過ぎてしまいました。やはり早過ぎでしたね。で、今は頭の中がストラトのことで一杯です。 ? 'Sinnerboy' - Rory Gallagher ♪
11-18 08:29

ありがたい。また来るらしい。しかも最大の山場! miraistの人生最高のモテ期…1位【94歳】2位【43歳】3位【28歳】 http://j.mp/9Pz3wi
11-18 12:52


2010年11月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/17のツイートまとめ

miraist

遂にThe BeatlesのHuge Medleyもバラ売りされる?そういうのはやめて欲しいなぁ。個人的には当時のシングルとかLPの曲順&単位で売って欲しい。
11-17 00:53

おはようございます。曇り空の東京です。Bruceの新譜、というかBOXは素晴らしい出来!音も映像も装丁も。特に彼のノートをそのままコピーしたかのような、まさにノート風の作りが秀逸。 ? 'Outside Looking In' - Bruce Springsteen ♪
11-17 08:16

? 'Because The Night' - Bruce Springsteen ♪ 今、こうしてこの名曲のスタジオ録音が聴ける幸せよ。
11-17 08:25


2010年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/16のツイートまとめ

miraist

Stephen Stillsのソロデビュー作2枚組再発盤は発売日が来年2月に延びたらしい。ここのところ物入りで大変だったから助かる。そんな今日はBruce Springsteenの「闇に吠える街」6枚組BOX、Promiseが届くはず。輸入版で3枚はDVDではなくBlu-ray!
11-16 19:30


2010年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/15のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今夜は雨のようですね@東京。昨日は久しぶりの大学野球、楽しかったです!よくあそこで(4回裏走者一掃)打てるものだと感心。日頃の積み重ね、大事です。 ? 'Tubular Bells Part One' - Mike Oldfield ♪
11-15 08:31

あぁ、The Eagles来日か...久しぶりに行きたいなぁ。でもドームだと遠いしなぁ。 http://ow.ly/39ELZ
11-15 12:05

最近カレンダーも、使われる写真が一般公募、というのを良く目にする。プロの写真が使われる場が減っているのだろうな。一般ユーザーの技術の向上と企業の経費節減の結果ともとれるこうした選択が写真文化に与える影響は少なくなさそうだ。
11-15 18:33


2010年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/14のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今日は明治神宮野球大会に出る母校の応援に。
11-14 08:26

神宮球場なう。斎藤くん先発してます。 http://twitpic.com/36oqk3
11-14 13:37

Tubular Bells IIIのLiveでPRSのギターを弾くMike Oldfieldがカッコいい。PRS、いいな。イギリスの著作権管理団体の名前と同じだし。
11-14 22:41


2010年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/13のツイートまとめ

miraist

Support Merry Christmas!, add a #twibbon to your avatar now! - http://twibbon.com/join/Merry-Christmas-3
11-13 01:02

今日は休養日。夕食を食べに行く以外は一歩も外へ出ず。荒れ放題の部屋を少し片付けたが、ものが多すぎて物理的にこれ以上空間を増やすのは無理そう。処分してもいいものはあるのだが、捨てればいいっていうわけでもないから結局残ったまま。
11-13 20:15


2010年11月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

山下達郎さんのコンサートに行ってきました

なんと11月に入ってから一度もブログを更新していないことに気づき愕然...確かに11月は忙しかったのですが、これじゃいかん、Twitterでは呟けるのに、と反省です。

さて、10月23日、11月5日と、山下達郎さんのコンサートに2度行ってきました。もうどちらも凄い!としか言いようがないです。大人のコンサートなのに、すごく若いエネルギーがはじけていて、観た後に心からハッピーになれる、そんなコンサートです。

今年はレコードデビュー35周年だそうで、新旧の楽曲を取り混ぜてのツアーでした。セットリストはこんな感じです。もしかしたら抜けとか間違いがあるかもしれません。なんといってもクリスマス・イブ、Loveland, Island、Ride On Timeという三本柱が入っていたので、私はとてもとてもうれしかったのでした。

1.HAPPY HAPPY GREETING
2.SPAKLE
3.DAYDREAM
4.ドーナツ・ソング
5.僕らの夏の夢
6.WINDY LADY
7.砂の女
8.SOLID SLIDER
9.潮騒 (THE WHISPERING SEA)
10.MOST OF ALL
11.I ONLY HAVE EYES FOR YOU
12.クリスマス・イブ
13.希望という名の光
14.さよなら夏の日
15.今日はなんだか
16.LET’S DANCE BABY
17.アトムの子
18.LOVELAND, ISLAND

encore
19.街物語
20.RIDE ON TIME
21.いつか
22.ダウンタウン
23.YOUR EYES

また、今年はLet's Dance Babyを作詞した吉岡治さんが亡くなられたということで、この曲の中で展開されるメドレーは吉岡治特集。津軽海峡冬景色やおもちゃのチャチャチャなど演歌から童謡まで、巧みに達郎節に乗せて歌ってくれました。このあたりのセンスは抜群、唯一無二ですね。

演奏では、難波弘之さんのキーボードが、ご自身のスキャットを伴ってソロをとるなど、フューチャー度が高まりさすが、素晴らしかったです。メンバー紹介のときのピアノ演奏は変拍子のプログレ然としたカッコよさ。

そして、もう一点、印象的だったのが小笠原拓海さんのドラム。前回のツアーのときは、力いっぱい叩けるだけ叩く!というつもりで叩いてる感があって、それはそれで良かったのですが、今回はかなり肩の力が抜けていて、それなのに何一つ犠牲になっていない、ひとつ上の高みに達したかのようなドラム演奏でした。その成長ぶりにびっくり。

還暦まではライブをしてくれるそうですし、次回はライブハウスでも、とおっしゃっておられました。ものすごいチケット争奪戦になりそうですが、そんなことも楽しみに、また幸せになりに行けたら良いなと思います。

最後になりましたが、今年もいろいろなことで難波さんにお世話になりました。本当にありがとうございました。12月のSence of Wonder、楽しみにしております。

11/12のツイートまとめ

miraist

L'ULTIMO CONCERTOを観終わった。ステファーノ最後のツアー、観たかったなぁ。喋りはイタリア語で全くわからなかったが感動した。思えば自分も33年間ぐらいPoohというバンドを聴いている。公式アルバムはおそらく一部のベスト盤以外すべて持っているはず。長い付き合いです。
11-12 00:28

Support Merry Christmas!, add a #twibbon to your avatar now! - http://twibbon.com/join/Merry-Christmas-3
11-12 00:31

なんかうまくないな...
11-12 00:35

やはりちょっと変らしい。明日にでも変えよう。
11-12 01:09



続きを読む "11/12のツイートまとめ"
2010年11月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/11のツイートまとめ

miraist

おはようございます。今日は誰もまだ転落してないようで順調な朝。? 'Kira★Kira★Train' - いきものがかり ♪
11-11 08:16

うぁ~、今日から始まったiTUNESの映画配信、大魔神とかある(レンタルしかない)。う~ん。どれか一つ買ってみて、電車で見てみようかな。
11-11 21:23


2010年11月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/10のツイートまとめ

miraist

あ、もうツアー最終日を終えたので書いてもいいのだ。山下達郎さん、素晴らしかった。ややミーハーですみませんが、Loveland Island、Ride On Time、Christmas Eveと演奏してくれたのでもう思い残すことはないくらい。Eveは何度聞いても涙...名曲です。
11-10 01:15

おはようございます。爽やかな朝ですが、今朝は赤羽駅で人がホームから転落だそうで...何も二日連続して落ちなくても。 ? 'High Hopes' - Pink Floyd ♪
11-10 08:24

昨晩は佐々木史郎くんのライブを堪能!桑マンさん、野島靖弘さんという豪華なゲストを交え、MCでは思い切り笑える楽しいJAZZライブに。もちろん演奏は極上。桑マンさんの特注トランペットを持たせていただきましたが、重!3kgですって。 http://twitpic.com/35fj0a
11-10 08:36

日本では探しても手になじむノートが見つからず、Freitagのを注文してみた。どーでしょ。 http://ow.ly/i/5lHA 聴く音楽と(弾けないが)楽器と文房具にはどーしても拘るのだ。
11-10 12:34

なんか、秋風を感じるなぁ。
11-10 21:45

せっかくの録画番組、見ずに消してませんか?これが録画容量を増やせるレコーダー。なんだかすごく頭にくる広告だ。
11-10 21:51


2010年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/09のツイートまとめ

miraist

おはようございます。また今朝も埼京線が遅れてます。山手線高田馬場駅でお客さんが線路に転落したそう。みなさん、足元には気をつけましょう。 ? 'One Slip' - Pink Floyd ♪
11-09 08:24


2010年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/08のツイートまとめ

miraist

おはようございます。土日、呟く間もなく写真撮影三昧。銚子周辺を堪能してきました。今日からまた仕事モードに切り替えて頑張ります。 ? 'Have a Cigar' - Pink Floyd ♪
11-08 08:23


2010年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/06のツイートまとめ

miraist

おはようございます!今朝は早起き!
11-06 05:43


2010年11月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter

11/05のツイートまとめ

miraist

初恋のアニメのキャラクター、誰ですか?というトピックを読む。歳がわかる、とあったが、自分は今もってこの質問をされたら自信をもって「未来少年コナン」のラナちゃんだと応える。ま、このアニメが放映されたときは、もうとうに初恋という年齢は過ぎていたと思いますが。
11-05 01:10

早々と入場!
11-05 17:37

椅子席であることに涙(まだ座ってませんが)。
11-05 17:40

達郎さんのコンサート、終わった~!気分爽快!やっぱり音楽っていいもんですね。明日は早いから帰って準備。写真撮影の旅銚子編始まる!
11-05 22:37

コンサート中、定番の曲になったところで、二つ隣の女性が多分見ず知らずの隣の人と、さらに私にまでクラッカーをくれたので、しかるべき箇所で盛大に鳴らした。なんかいいな、こういうの。しかも中身のでないクラッカーという配慮。改めてありがとうございました。良い思い出になりました。
11-05 22:47


2010年11月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | Twitter
HOMENEXT≫

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

