

--年--月--日 | スポンサー広告

藤野由佳さんのご紹介

藤野由佳さんってご存じですか?

私は先日の川崎で行われたZABADAKのライブの打ち上げで初めてお会いしました。Rivendellという、アイリッシュハープ&ヴォーカルの木村林太郎さんとお二人でのアイリッシュミュージックを奏でるユニットを中心に、様々な音楽に挑戦されている素敵なアコーディオン奏者の方です。この日はそのお二人でいらっしゃっていました。このライブの少し前、Rivendellのライブに吉良さんがゲストで参加してアイリッシュミュージックを演奏して意気投合されて以来ということでした。

私はこの日、ほんの少ししかお話しなかったのですが、私がアイリッシュミュージックに興味がありながら接するきっかけがなかったというだけでなく、藤野さんのお人柄のせいでしょう、ぜひ一度演奏を聴いてみたいと思うようになり、昨日(6月18日)、大泉学園のライブハウスin Fに出かけてきました。

この日演奏を聴き、改めてお話してみて、駆けだしではありますが、藤野さんの1ファンとしてここでささやかながらご紹介したいと思った次第です。

ですので、次回以降の記事でこの日のライブの様子や、RivendellのCDのご紹介等していきたいと思います。

まずは以上、藤野さんとの出会いのご紹介でした。以下は藤野さんがご自身で運営するHPのURLです。ぜひ訪ねてみてください。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2727/


2005年08月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 藤野由佳さん

『遠い音楽』はSO-NETからFC2へ

元ZABADAKの上野洋子さんとRivendellのアコーディオニスト藤野由佳さんを中心に、自分の好きな音楽とそれを創り出してくれる方々について書き綴ってきた『遠い音楽』は、移行作業を経た後、こちらの方へ引っ越します。理由は、SO-NETのブログが余りにもカスタマイズに向かなかったこと。できるだけカスタマイズ度の高いブログサービスを求めてやってきました。
とはいえ、まだ何もしていませんので、シンプルなサンプルのまま…少しずつ、上野さんや由佳さんが手作りで大事に音楽を紡ぎ出すように、このブログも創っていきたいと思います。
2005年08月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記

引っ越し準備

ひっそりと引っ越し準備開始です。
2005年08月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 遠い音楽日記
≪BACKHOME

ご覧いただいた方の数

最近いただいたコメント

記事を書いた日

Twitter

探しているキーワード

記事の分類

遠い音楽の環

自己紹介

Worzel Wonderland

雲の鼓動

ジャバラ姉妹

桜の夢の中

藤野由佳さん

由佳さんのRivendell

RSSフィード

